【現地レポ】トゥーロン国際大会オランダ戦

公開日: : 最終更新日:2014/04/14 2012トゥーロン国際大会, サッカー五輪代表

5月25日はトゥーロン国際大会第2戦、オランダ戦をサン・ラファエルまで応援に行ってきました。

キックオフ3時間前に到着した時は青空見えてたんですが。。

今日のスタジアムもトルコ戦に引き続き、入場料無料でした。

今回はジャイアントフラッグを張れるスペースがないほど小さなスタジアムだったので、選手名の書かれた日の丸だけをバックスタンド側に出すことにしました。

3人で手分けして準備しました。

パノラマで撮影してみました。写真をクリックすると拡大で見れます。

準備完了後、スタジアム脇で前園さんと勝村さんを発見したので記念撮影。

選手のアップ姿の背景に日の丸とかカッコよくね?

ちなみにこじんまりとしたスタジアムだからこそ、こんな間近でアップシーンが見れちゃいます。

試合前に雨が降ってきて、急激に冷え込んできたんですが、先ほど一緒に記念撮影させてもらった勝村さんが半袖姿で「何か上着とか持ってない?」と聞いてきたので、貸してあげました。

僕の茶色い羽織系シャツの上に慎平の予備ユニを着て、大橋さんの日の丸をマント代わりにしてましたw

んでもって選手入場。

後半途中から、現地の子供達の応援巻込みに成功!

ツイッターを見ても、思いっきり彼らの声を中継が拾っていたようで。

で、試合の結果は3-2で日本代表がオランダ代表に逆転勝利を飾りました!

試合後、いつものように僕らサポーターのところまできて、挨拶してってくれました。

勝利の雄叫び with 勝村さん

なんと勝村さん、ハーフタイムに僕らにホットドッグやフライドポテトを売店でわざわざ買ってきてくれて、差し入れしてくださいました!ありがとうございます!

普通芸能人って一般人に対してはなんというか、もっとツンケンしてるというか、そっけないイメージでしたが、一気に好感度アップしました!毎週フットブレインの宣伝ツイートさせて頂きます!w

試合後、NHK BSの中継はやたらと僕を抜きまくったらしいですが、ホットドッグを頬張っていたのは、そういう理由があったんです。

だって折角もらった食べ物なのに、後半40分フルでコールしてたらそりゃー口に入れれないわけで、試合終わった直後に少しでも温かさが残ってるうちに食べようと思ったわけでございます。ご理解くださいw

フランス人の記者と名刺交換するシーンまでテレビに抜かれちゃったりw

裏のトルコ対エジプトが引き分けてくれたので、次の日本対エジプトで日本が勝てば無条件で決勝トーナメント進出が決定します!5月27日25:10キックオフの第3戦エジプト戦は地上波のテレビ東京でも生放送するので、皆さんも是非、テレビ越しに声援を送ってください!

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑