【追記】キャロットクラブ2020産世代は追加募集で1頭当選 計5頭の一口馬主になれました!

2022/04/19追記

キャロット追加募集の結果が出ました。

ダメ元で申し込んだ「メリートの20」がまさかの当選!引きが強くて我ながらビビりました。

ということで元々4頭保有していた2020年産世代ですが、1頭追加されて計5頭の出資となりました。

2022/04/26追記
現時点の布陣はこのようになりました。メリート20の馬名はウィットサンデーに決まりました。

以下、元々4頭当選した時、昨秋にアップしたブログになります。

今年で4回目となるキャロットクラブのドラフト会議が終了。晴れて抽選結果が出ました。

ちなみに一次募集で満口にならない馬が一昨年は16頭、昨年は2頭いたのですが、今年は0頭でした。つまり1次募集で全馬満口の申込。恐るべしキャロット。。

スポンサーリンク

一般抽選の結果は14打数3安打でした

ということで、今年の抽選結果は以下の通りになりました。

17頭申し込んで、バツなし最優先で申し込んだトータルヒートの20は抽選前に当確。残りの一般申込16頭は、2頭が抽選前に落選確定(ロスヴァイセの20とピンクアリエスの20)、14頭が抽選の土俵に乗って、3頭が当選。

最優先含めて、合計4頭の出資が確定しました!出資の合計金額は4頭で29.5万円(昨年は3頭で36万円、一昨年は3頭で37.5万円、3年前は1頭で4万円でした)。

ちなみに昨年に続き、全部牝馬です(17頭中6頭牡馬に申し込んだのに、1頭も当たらず)。将来のアワブラッド制度の恩恵を受けることができたらいいなと。

先週のブログ(↓)で書いた通り、推定当選率を元に、合計3~4頭当たればいいなと思って多めに申し込んだのですが、期待した通りの結果になってほっとしています。

申込状況の中間報告のデータを元に、しっかり時間かけて分析して、戦略練った甲斐がありました。

一頭ずつ選んだ根拠を書いていこうと思います。

マイハッピーフェイスの2020

現役のキャロット馬だとヴェスターヴァルトで結果を出している加藤征弘厩舎(昔だとフィフスペトルも)。

ハーツクライの牝馬は勝ち上がれば長く楽しめそうなので申し込みました。馬格もあって楽しみ。この世代、唯一の関東馬なので、コロナ禍が落ち着けば中山か府中に応援に行きたいです。

【追記】
馬名はレディエンフェイス(Radiant Face)に決定
意味は輝き晴れやかな顔。母名より連想(英語)

インナーレルムの2020

これまたハーツクライ産駒。毎年ベスト10に入ってくる成績優秀な安田隆行厩舎。

短距離専門厩舎とも言われてますが、お兄さん(ギルティブラック)も同厩舎なので、兄弟の特徴を掴んで、育ててくれることを期待します。

【追記】
馬名はハイアーレルム(Higher Realm)に決定
意味は、より高い領域。母名より連想(英語)

トータルヒートの2020

ひとつ上の世代でデイジーラックを預けてもらっている藤原英昭厩舎。今年のダービートレーナー。

将来のアワブラッドに向けて、ドゥラメンテ産駒の牝馬を持っておきたかったので最優先で取りに行って無事確保。

【追記】
馬名はサーマルソアリング(Thermal Soaring)に決定
意味は、スカイスポーツ用語。熱上昇風を利用して高度を獲得するテクニック(英語)

ホワイトミーティアの2020

開業2年目なのに現在ベスト30に食い込んできている吉岡辰弥厩舎。1月産まれのリオンディーズ産駒ということで、2歳戦から楽しめそうなので申し込みました。

なんせ僕、今の2歳馬が3世代目なんですが、まだ夏から秋にかけての2歳デビュー戦を経験したことないんです(涙)。

【追記】
馬名はウインターズテイル(Winter’s Tale)に決定
意味は、シェイクスピアの作品、冬物語の原題。父名、母名より連想(英語)

2022/04/19追記

メリートの2020

ミッキーアイル牝馬、初年度で良い感じで走っているので、出資してみたいなと思ってたんですよ。

黒岩厩舎もキャロットとの相性抜群ですし、更に後だしジャンケンでこの時点での調整過程を見ていると、これは結構走りそうだなと思えるほどのコメントだったので、応募してみました。当たってラッキーだなと。

【追記】
馬名はウィットサンデー(Whitsunday)に決定
意味は、オーストラリアにある群島。母の出生地及び父名と母名より連想

これでキャロットの現役出資馬は下記5頭と合わせて、合計10頭になりました。

サファル(3歳牡馬1勝クラス)
エルカスティージョ(3歳牝馬2勝クラス)
ファイナルアンサー(2歳牝馬)
ブロードリーチ(2歳牝馬)
デイジーラック(2歳牝馬)→2022年1月追記、デビュー直前に骨折、引退

将来が非常に楽しみです。ご一緒の方、よろしくお願いします!

※キャロットクラブより許可をもらった上で情報発信しています。

関連ブログ





タイトルとURLをコピーしました