キャロットクラブ募集馬見学ツアー 2023レポート

昨年に引き続き、今年も行って参りました、一口馬主キャロットクラブ募集馬見学ツアー in 北海道。

とりあえずツイートを貼り付けていく感じでレポートいきます。

数千万円もするお馬さんなのに触ることができるって、クラブと会員の信頼関係が成り立っている証拠だなと感じます。

スポンサーリンク

ランチのオペレーションに感嘆

去年はコロナ禍の影響もあってランチ無しでしたが、今年はノーザンホースパークのレストランで、480人参加者分のハンバーグランチが用意されていました。

480人分のハンバーグが既にテーブルに配膳されていて、11台のバスから降りてくる480人の会員を順に座らせていって遅延も一切なく餌付けしていくオペレーション、さすが世界に誇るノーザンファームだなと感嘆しましたw

食後は1年振りのノーザンホースパークをお散歩しました。

そして午後の見学へ。

午後の見学はまさに「滝行」でした

ほんと大変でしたが、これもまた良い思い出だなとw

吉田勝己代表にお礼を言いたかったが…

去年のツアーでノーザンファーム代表の吉田勝己氏に直接話を聞いて、お勧めの馬を聞いたんですよ。詳しくは去年のブログで(↓)。

去年のブログをアップしたタイミングが申込締切前だったので、質問した内容は伏字にしたんですが、種明かししたいと思います。

「モーリス産駒10頭の中で、勝己さんが一番走りそうな馬だなって思うの、ぶっちゃけどれですか?」と単刀直入に聞いたら、カタログパラパラめくりながら、「うーん、そうだなー。ブルーメンブラットの21とかは評判良いよ」としれっと話してくれたんです。

結果その馬に申し込んで、運よく当選し、その馬はシュトラウスと命名されて、6月の新馬戦を9馬身差とちぎって圧勝してくれました。

なんか、選び方がリストで目に入った馬名を適当に答えてる感も否めなかったんですが、結果その馬が走ったのは確かなので、初対面の1会員にそんな貴重な情報を話してくれた感謝の意を伝えたくて、午後の会場で勝己さん探し回りました。

がしかし、午後から別の会場の馬術見学の用事があったようで、午後見つけることができませんでした。。(午前の1発目で声かけておけばよかったと後悔・・・)

秋田社長に突撃取材しました

キャロットクラブの秋田社長にも、昨年に引き続きお話を聞きました。

今年の募集馬情報を根掘り葉掘り聞いたんですが、こちらのネタはさすがに申込締切前にオープンにすると炎上リスクあるので、ブログでの公開は差し控えさせてください。。

ということで、9月6日の申込締切まで、見学ツアーで仕入れた莫大な情報を棚卸しつつ、自分の好みも反映させながら、最終ドラフト候補を絞っていこうと思います。この絞り込み作業がまた楽しいんですよね。この至福の時を満喫します!

こんなデータ解析記事も上げているんで、興味のある方は是非↓

関連ブログ

一口馬主Youtuberのチャンネルにゲスト出演して喋ったりもしてます。

募集馬選びの参考図書

※キャロットクラブの許可を得て情報発信しています。

タイトルとURLをコピーしました