キャロットクラブの票読みが当たっていたか検証してみた

先日、キャロットクラブ2023年募集の票読みをしました。

母優先有無に分けた上で、

◎=×1、×2抽選濃厚
〇=×0抽選濃厚
△=×0抽選と一般抽選の境目

と印を打って、票読みをしたんですが、結果はこちら。まずは母馬優先有のリストから。

スポンサーリンク

母馬優先無の方が若干の波乱あり

ほぼ波乱なく、中間発表の最優先投票数順の通りに決まりましたね。続いて母馬優先無のリスト。

こちらはまあまあ波乱の結果になりました。

ザズーの22は、中間発表の勢いだと×0抽選がほぼ確実かと思われましたが、その後最優先の票が伸びず、総数400口に届かない結果となり、一般抽選になりました。

レディドーヴィルの22、スプリングゲイルの22、ビートマッチの22、これら3頭も中間発表でリストインしたことで敬遠されたのか、一般抽選となりました。逆にこれら3頭よりも票が集まってなかったダイワプロパーの22が最後の追い込みで×0抽選に滑り込む形に。

母馬優先無の方は母馬優先有の馬よりも、母数が倍の400口あるので、最優先票で満口になる可能性が相対的に低くなる傾向がある、と言えそうですね。来年以降の票読みの参考にしたいと思います。

僕の今日時点の当落結果はこちら。

明日の当落結果通知が待ち遠しいです!

タイトルとURLをコピーしました