【現地レポ】女子フランス代表対なでしこジャパン@パリ

9月に出版予定の書籍の原稿を執筆するための3週間リヨン合宿を本日終了し、今日は女子フランス代表対なでしこジャパンの強化試合を観にパリまでやって参りました!

ちゃちゃっと写真貼ってきます!

パリのStade Charletyというスタジアム。

フランス人の子供たちに囲まれてパシャリ。

フランス人の親子に囲まれてパシャリ。

フランス人美女に囲まれてパシャリ。

フランス人美女とツーショットでパシャリ。

とりあえず、知らないおじさんとパシャリw

左の子はフランスに来た時は大概会ってるサポ仲間のぴとちゃんです。3年前の世界一蹴の時にも登場してます(当時のブログはこちら)。

で、上のキャプチャで「知らないおじさん」と書きましたが、僕らがこのおじさんのすぐ近くで記念撮影をしてたら、カメラ渡して撮ってくれたフランス人が「この人とは撮らないのか?」とこのおじさんを指差すんです。なんか、有名な人なのかなと思って、その人の指示に従ってとりあえず、一緒に写真撮影をお願いして、快諾してくれたのが上の写真。

で、撮影後にそのフランス人に「あのおじさんは誰?」と聞いてみたらですね、、、なんと、、、

女子フランス代表の監督でした\(^O^)/

試合開始前の選手達のアップしている時間帯に彼、観客席に同化してたんですが、一体彼は何のためにスタンドに上がってきてたのかは不明です。。

誰が持ってきたのかは知りませんが、弾幕が張られてました。

アップを切り上げる時、みんな集まって輪になって、変な運動してましたw

で、試合開始。

スタンドには無料で配られたフランス国旗で埋め尽くされてました。フランスサッカー協会、太っ腹だなおいw

前半はフランスの前線からの猛烈プレスになでしこがあたふたするシーンが散見し、中盤でボールロスト後、フランスの素早いショートカウンターを食らって失点。

ハーフタイムは最前列に行って、現地駐在員の子供たちと戯れてました。

そしたらまた、カメラに抜いてもらえましたw

そしたらUGがこんな呟きしてました。

[blackbirdpie url=”https://twitter.com/soccerugfilez/status/225986873540083714″]

後半もCKから187cmあるフランス代表DFルナールに豪快ヘッドを叩き込まれ、なでしこはいいところなく、0-2で敗戦。

終了後の宮間キャプテンのインタビュー。裏では協会のスタッフが壁を支えてるという裏舞台激写w

試合後、TBS、日テレ、フジテレビから取材受けたんで、ニュース番組とかでしれっと出るかも?

試合前にも取材受けました。全部の局、同じコメントしてやりましたw もう定型文で対処というww

それにしても、女子フランス代表強かったですね。。フランスは米国と同じG組なんですが、準々決勝の組合せはF組1位対G組2位なんです。米国が取りこぼさない限り、G組2位はフランス濃厚。なでしこはF組で1位通過目指すのやめませんか?w 正直、ここともう一回やりたくないです。それくらい強かった。

でも、開幕前にここまで仕上がってると、本戦の後半に失速する可能性もあるので、何とも言えませんが。。

さて、明日はEuro Starでロンドンに向かいます!7月21日はイングランド・ノッティンガムでU-23日本代表コールリーダー慎平と合流して、メキシコ戦観てきます。

とうとう五輪開幕まで秒読み体制入ってきました!僕も海外引き篭もり生活を終えて、オリンピックジャーニー始動です!決勝戦まで突っ走ってきますよ!

(Visited 146 times, 20 visits today)
タイトルとURLをコピーしました