今話題の地、ミラノに滞在しています。

アジアカップ閉幕後、1月31日にドーハからミラノに入りました。目的は2月2日にあるチェゼーナ対カターニャの日本人対決(長友対森本)を現地観戦するため。

だったんですが。。

皆さんご存知の通り、欧州の移籍市場が閉まるこの日、長友佑都のインテル電撃移籍が決まりました!

ニュースによると、移籍市場が閉まるタイムリミットの3分前に合意に達したということで、その決まる瞬間を僕は、現地ミラノにいながら、ツイッターで日本のサポーターと一緒に固唾を飲んで見守っていました。

その緊迫した模様をツイッターの呟きのまとめサイト、Togetterで並べてみたので、ご覧ください。

http://togetter.com/li/95413

既にこのページ、17,000PV行ってますw

それにしても、ドーハ行ったら日本代表がアジアカップ優勝したり、ミラノに来たら長友がインテルに移籍してきたり、最近の僕、引き強過ぎw

で、今僕はミラノの知人の実家に泊まっています。

知人のエリカ(右から2番目)の実家に泊まってます。一番左がエリカママのともこさん。

イタリア在住のエリカとは2009年7月、世界一蹴の旅の最中、中国の万里の長城で出会ったんです。

当時のブログはこちら

真夏の万里の長城で、秋にイタリア行くからまた会おうねーって話してたら、普通に実現しちゃったっていうw

2009年10月にミラノで再会。エリカママの手料理をご馳走になりました。当時の日記はこちら

あれから1年ちょっと経って、当時女子高生だったエリカは大学生になったそうです。

こうやって、世界一蹴の旅で知り合った人々と再会するのが、この旅の醍醐味でもあります。

さて、そんな感じでミラノに滞在してるんですが、チェゼーナに行く必要がなくなった僕は、2月1日にACミラン対ラツィオの試合を観に行ってきました。

霧の夜空に浮かび上がるサンシーロ。幻想的です。

サンシーロに来るのは今回で2回目です。(最初に来た時のブログはこちら)

ツイッターで声をかけてもらった現地在住のミラニスタ、内山さんと一緒に観に行ってきました。

当日券34ユーロでバックスタンド2階席に入りました。

空席が目立ってたので、バックスタンド2階席のほぼ中央に移動して観戦。

ちなみにほぼ零度近くまで冷え込むミラノでは、こんな格好でサッカー観戦してます。

ドーハでは一度も使わなかったベンチコートが欧州旅では大活躍してますw

そんなこんなで、極寒の中、震えながら観戦してたんですが、試合は0-0の引き分け。2月1日時点でセリエAの1位3位対決とは思えない程の、しょっぱい試合内容でした。。

続きまして、翌日2月2日には現地ならではの長友インテルネタを取ってこれたんですが、一旦ブログ切ります!動画編集に時間掛かってます。。次のネタ、ご期待ください!

(Visited 55 times, 3 visits today)
タイトルとURLをコピーしました