カレン・ロバートと飯食ってきました。

公開日: : 最終更新日:2014/04/15 その他

2月4日の早朝にイタリア・ミラノを発ち、ドイツ・デュッセルドルフを経由して、オランダ・フェンロにやって参りました。

フェンロに来たのは2回目です。まだ本田△がVVVフェンロに在籍してた時に来てます。当時のブログはこちら

訪蘭の目的はエールディヴィジ(オランダリーグ)に所属する日本人選手の試合を現地観戦するためです。2/5のVVVフェンロ対NACで吉田麻也、カレンロバート、2/6のフィテッセ対フェイエノールトで安田理大、宮市亮のプレーを観戦予定です。

今週末に限らず、今後の欧州サッカー観戦旅の暫定スケジュールはこんな感じです。確定ではなく、あくまで予定です。

フェンロに来る前に、12月に開催した世界一蹴写真展(当時の日記はこちら)に来てくれたフェンロサポーターの方に、VVVフェンロファンクラブジャパンの会長を紹介して頂けました。

そしたら何と、フェンロ駅まで車でお出迎えが来るというVIP待遇(・∀・)

迎えに来てくれた会長にチケットの件を聞いてみると、

会長:「7,500人しか入らないスタジアムで当日券目当ては危険だから、ファミリーシートのチケットを手配しといたよ」

アシシ:「え?ファミリーシート?誰のファミリーシートですか?」

会長:「あー、カレン・ロバートの奴。今から彼んとこに寄るよ」

キタ━━━(゚∀゚)━━━!!

レオナルド監督会見潜入ネタに続き、またも特大ネタゲット!ということで、先月、ロアッソ熊本からVVVフェンロに移籍してきたカレン・ロバートとお茶してきました!

お茶をしながら、いつもの白ユニにサインして頂きました!

そして、彼から手渡しで頂いた観戦チケットゲトーー!

しまいには、夕飯までご一緒させて頂きました!

彼に図々しくも「世界一蹴の旅」書籍をプレゼントさせて頂きましたw

皆さん、ボビーことカレン・ロバートが書いてるアメブロ、見たことありますか?これ、かなり「うける」よwww

ボビさんのブログ

今後、ボビーのブログは毎日チェックさせて頂きます!勝手に友達気分w

んでもって、たーーーくさん興味深いお話を聞かせて頂いたんですが、いくつかご紹介。

・「日本代表は目指してる?」と聞くと「そりゃ当然目指してますよ!」と嬉しい返事を頂けました!ただ、「俺のポジションって香川真司とモロかぶりなんだよね・・・」と嘆いていました(-∀-;)

・まだ移籍して数週間。新入りの身には、練習であまりパスが回ってこないらしいです。その点に気を使ってか、日本代表から戻ってきて今週からクラブに合流した吉田麻也が、よくボビーに「友情パス」を出してくれるそうです(・∀・)

・ロアッソ熊本在籍時のJ2時代、最もつらいアウェイ遠征は富山だったそうです。札幌は直行便があるけど、富山は一度東京に出て、そこから乗り継いでやっと到着、ということで移動時間が半端なかったそうです( ̄∀ ̄;)

・ボビーもツイッター始めちゃいなよ!って勧誘しましたがダメでしたヽ(゚◇゚ )ノ

こんなもんでよろしいでしょうか!w

VVVフェンロの情報が気になる方はVVVフェンロファンクラブJAPANが運営している下記掲示板をチェックしてみてください。麻也とボビーの情報が写真付きでほぼ毎日アップされてます。既に俺がフェンロを訪れた件もあがってますw

http://9014.teacup.com/vvvvenlo/bbs

明日はファミリーシートから目一杯VVVフェンロを応援しますよ!


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑