【近況報告】今日から19連休! 4月以降のコンサル契約も延長できました

昨年4月からコンサル稼働を60%に減らして、蹴球4日制を導入してるんですが、今回の契約期間(1~3月)は1~2月を週4(80%)稼働で休みを貯め込んでって、3月にドバっと休む形にしました。

なので、今日でクライアント先から徒歩圏内のマンスリーマンションを解約して、19日間旅に出ます。

直近のスケジュールは以下の通りです。


東京→札幌→東京→アブダビ→ロンドン→レスター→ロンドン→アブダビ→アルアイン→ドバイ→アブダビ→東京と移動します。我ながら鬼日程w

中東に行く場合、ついでに欧州まで足を伸ばして、行きか帰りかで中東で「ストップオーバー」するオプションをつけると、1回の旅で中東も欧州も両方満喫できるし、しかも中東BIG3の破格料金で、中東か欧州どちらかにダイレクトで飛ぶよりも航空券が安くなるという「ウルトラC」が繰り出せます。詳しくはロジ旅で。

ちなみに4~6月の3カ月のコンサル契約も無事延長できました。一昨年の10月からスタートしているので、6回目の契約更改。

個人コンサルの場合、3カ月が1つの契約期間の目安なので、サッカー選手に例えるならば、同じクラブに7年在籍してるようなもんです。独立してからは最長のプロジェクトになりました。

3月28日に帰国後、その足で成田空港から埼スタにダイレクトに行って、ロシアW杯・アジア最終予選の日本対タイ戦を応援に行き、その夜に都内のマンスリーマンションに入居し、翌日29日からコンサル平常稼働に戻ります。

こういった旅と仕事の両立の仕方については、昨日告知した書籍の中で詳しく書くつもりです。ではこれから空港に向かいます!

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

タイトルとURLをコピーしました