今稼働しているコンサルティングプロジェクトが4年目に突入します

公開日: : その他

ちょうど3年前、こんなブログを書きました。

ブログの中身としては「1年9カ月間の非稼働(無職)期間を経て、2015年10月から久し振りにコンサル稼働します!」って内容なんですが、そのプロジェクトも遂に来月から4年目に突入することになりました。

18年に及ぶコンサルタント人生において、当プロジェクトが最長です。短いプロジェクトは2~3カ月で終わったりするもんですが、3年間同じプロジェクトに居続けるのは、コンサルティング業界全体を見てみても、かなりレアだと思います。

今のプロジェクトは3カ月単位で契約をするんですが、これで契約更新が12回目です。サッカーに例えると、単年契約を12回繰り返してるようなもんです。

週3稼働は「半年仕事・半年旅人」の最終形

知り合いに久し振りに会うと、「今働いてる時期?暇してる時期?」とよく聞かれます。

「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から続けてるんで、そういう質問をされるのもしょうがないんですが、実は今のプロジェクトから働き方をちょっとマイナーチェンジしてるんです。

半年間フル稼働でガッツリ働いて、残りの半年を丸ごと休む形式はこのプロジェクト在籍中の2016年4月に卒業して、今は稼働率を60%に下げて、「週3仕事・週4自由」のスタイルで生活しています。

スポンサーリンク

稼働率60%は3カ月間の契約の中で担保すればいいので、例えばワールドカップ開催期間の1カ月は丸ごと休んで、残りの2カ月をほぼ100%稼働で回す、なんてことも可能。詳細はこちら

本業を安定稼働させながら、自由な時間を一定期間確保できる今の働き方は、ある意味「半年仕事・半年旅人」の最終形と言えるかもしれません。

どうやったらこんなライフスタイルを実現できるのかとか、60%稼働の契約なんてどうやったらできるのかとか、ここら辺の詳しい話は、10月25日夜に都内で開催する無料セミナーでお話しします!

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 29 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑