TBS系列のNEWS23に出演しました!

5月16日金曜、夕方に美容院で髪を切っている最中にその電話は鳴りました。アシシ本の出版社の方から電話が来て、「NEWS23の人から取材依頼が来てるから連絡して」とのこと。

教えてもらった番号にかけると、今夜のNEWS23でブラジルW杯反対デモのニュースの際に、既に今年、現地入りしている僕の見解を聞きたいということでした。

特に髪切った後に用事はなかったので、ふたつ返事でOKしてその旨を美容師さんに伝えると、「そんな日に髪切ってるのは運命ですね!気合入れてセットします!」というリアクションw

んでもって指定の時間に赤坂のTBSへ。1時間以上あーだこーだインタビューを受けましたが、結果テレビで採用された部分はものの数十秒でした。ダイジェスト動画が期間限定で(きっと来週月曜までかな)上がっているので見てみてください。リンクはこちら

NEWS23ライトがクッソまぶしかったですw

NEWS23
ただ、こうやって著書の宣伝にもなったので、よかったかなと。

NEWS23
「貧富の差がゆがんでいる」って日本語おかしいよねw

ということで、電子書籍「ブラジルワールドカップへの行き方」をまだ買っていない方、是非お買い上げください!

User comments
ちなみにツイッターでは呟きましたが、ブログでは報告してなかった件。先週の読売新聞の夕刊1面にも載りました。

読売新聞
これからもちょくちょくメディアに出るので、掲載がリリースされ次第随時ブログでも紹介していきます。

タイトルとURLをコピーしました