曽田雄志氏が相変わらず「本音」しか言わない(言えない)講演会でしたw【札幌講演会開催】

4月19日は札幌ドームで水戸ホーリーホック相手に勝利を見届けた後(現地レポートブログはこちら)、夕方からコンサドーレのクラブパートナーであるキャリアバンクの会場を借りて、講演会を行ってきました。

アシシ講演会ツイッターで実況ツイートしていい講演会です。
アシシ講演会前半は、もう皆さん忘却の彼方であろう1月のアジアカップの現地ネタや、札幌の選手が出場するアンダー世代の日本代表アウェイ戦の醍醐味などをお話ししました。
アシシ講演会僕の「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルについても簡単に解説しました。
アシシ講演会後半はミスターコンサドーレという愛称で親しまれた元札幌の選手である曽田雄志氏に登場して頂き、コンサドーレのお話しをメインにして頂きました。

アシシ講演会テレビやラジオで喋ったら放送事故になりそうなネタをバンバン喋る曽田さんw

コンサドーレの選手ひとりひとりの技術的な評価、オフの時の人柄など、包み隠さず喋りまくってくれました。

冒頭の自己紹介で「本音しか言わない」と宣言してましたが、その通りの展開となり、来場してくれた50人の方々は真剣な眼差しで食い入るように曽田さんの話に聞き入ってました。

参加者のツイートをいくつか紹介しておきます。

今日の講演会は札幌のテレビ局関係者が、取材ではなくプライベートで2局、来てました。そのうち、コンサドーレの試合の実況も担当するアナウンサーは講演中、ひたすらメモ取ってましたが、今日の曽田さんの話はコンサドーレの試合の実況をする上で、非常に良いインプットになったんではないでしょうか?

参加者の8割方は札幌ドーム帰りに直で寄ってるので、ユニフォーム姿の人が多かったです。

講演会の後は、参加希望者でコンサドーレのサポートシップパートナーである焼肉プライムに移動して、交流会を開催。

参加者全員が飲み放題延長して、3時間半飲み続けてました。

昼にコンサドーレの試合を札幌ドームで満喫し、勝ち点3に歓喜し、その後ミスターコンサドーレのぶっちゃけ話が聞けて、夜は札幌のスポンサーの焼肉プライムにてクラシックで乾杯し、サッカー談義に花を咲かせて、最終的にここで使ったお金は松山光プロジェクトを通してコンサドーレに還元されて、将来の勝ち点3に繋がっていく。なんて素晴らしいサイクルなんでしょう!w

年に1回ペースで、地元札幌での講演会は続けていけたらなと思います。

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑