【過去ネタ回顧】カナダのカラオケ大会で優勝した時の映像

 

ちとPCのハードディスクを整理してたら、懐かしい動画を発見したので、ブログで紹介します。

2006年5月から2007年7月まで僕はカナダのバンクーバーという都市に住んでたんですが、その当時、日本人の友人から大学のカラオケ大会にゲスト参加してみない?と誘われました。

「カラオケ大会にギター持って参加したらNG?」と聞いてみたら、問題ないとのことだったんで、他の参加者は皆カラオケをBGMにして歌ってたのに、俺は弾き語りライブを決行するという、若干反則気味な形で参加しました。

ということで、とりあえず動画をご覧ください!

大学生の頃、僕は千葉県のJR柏駅前でよく弾き語りをしていたんですが、その頃毎週歌ってた曲、GLAYの「ずっと2人で・・・」と尾崎豊の「シェリー」を熱唱。

んでもって、結果。

しれっと優勝しちゃいました(・∀・)

優勝賞金300カナダドルをゲットし、大会の後、皆で飲みに行ってその日のうちに使い切りましたがw

とりあえず、この大会の背景を説明しますと、UBCという大学の日本研究会みたいなサークルがあって、そこが毎年主催するカラオケ大会で、基本的には日本語の曲をアジア人の留学生が歌う形式だそうです。そこになぜか部外者のおっさんがギター持って乱入してきて、優勝をかっさらうという構図w

こんな感じで、僕、エセミュージシャンなんです。時々友人の結婚式等でオリジナルのウェディングソングを歌わせて頂いてます。近々、オリジナルソングを紹介するページをリリースするんで、興味ある方は見てみてください!

タイトルとURLをコピーしました