【現地レポ】サンガ相手に灼熱の京都で完敗 札幌は9戦連続勝利なし

8月1日は明治安田生命J2リーグ、京都対札幌を観に、京都まで遠征してきました。

とりあえず試合当日のツイートを貼っておきます。

キックオフ直前の札幌ゴール裏。

20150801_01

試合は18時キックオフで、まだ日が沈まない前半は、両チームが示し合わせたかのような低調な試合内容で、お互い見せ場をほとんど作らないまま、体力を温存してスコアレスでハーフタイムへ。

後半に入ると、ギアを入れてきた京都が後半12分にFW宮吉、17分にFW有田と立て続けにゴールを決めて2-0。札幌は久しぶりのファンタジスタ前俊を終盤に投入して、1度決定機を演出するもゴールならず、試合はそのまま終了。札幌はこれで9戦連続で勝ちなしで、四方田監督新体制になってから2連敗となりました。

試合終了後にコンサドーレの選手たちがアウェイゴール裏に挨拶に来た時、個人的に引っ掛かる出来事がありましたが、ゴール裏におけるそういったリアルなやり取りをネット上で晒すと、変に炎上することが多いので詳細は書きません(僕はもっと選手たちに、真摯にゴール裏に向き合ってほしい系の話です)。詳しくはオフレコトークとして、8月15日の札幌講演会でお話しします。講演会の詳細はこちら

こんなに勝てない状態が続いても、プレーオフ圏まではまだ勝ち点差6しか開いていないのはラッキーだと思ってます。次の現地参戦は8月15日のホーム岡山戦@札幌ドームです。

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 84 times, 17 visits today)
タイトルとURLをコピーしました