札幌2-1磐田 コンサドーレは2001年10月17日以来5,806日振りのJ1連勝を達成!

昨日サウジアラビアから帰国して、今日は我が北海道コンサドーレ札幌を応援しに札幌ドームへ。

サウジアラビアでアラビア語でツイートしたら超絶バズってサウジ人のフォロワーが4千人増えたんですが(詳細はこちら)、その人たち向けに英語で「コンサのスポンサーやってよ」とツイートしてみました。

集合写真。

後半途中に小野伸二が交替で入り、中村俊輔と同じピッチに立ちました。日本サッカー界の生けるレジェンドのプレーを見れるJリーグ、誇らしい。

札幌は前節の仙台戦も1-0で勝ってるので、今季初の2連勝。J1の連勝は2001年10月17日以来ということで、正確に数えてみると、5,806日ぶりの連勝とのこと。途方もない年月ですが、コンサドーレが唯一J1残留を果たしたのも2001年なので、今年もJ1残留といきましょう!

ジェイと都倉のベイビーをダブルで祝う2得点ということで、出来すぎなストーリーかとw

これでコンサドーレはホームで13戦7勝3分け3敗となりました。ホームでは滅法強いです。来週は神戸アウェイに参戦します!

【後日追記】

ハイライト映像はこちら。

—-
最後に告知。ロシアワールドカップに行く計画立ててる人は是非。

2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

タイトルとURLをコピーしました