結婚式3つをハシゴ

公開日: : 最終更新日:2015/08/31 過去日記

※昔のブログから移行してきました

スポンサーリンク

今日は3つの結婚式2次会をハシゴしてきました。青山→表参道→代官山とタクシー乗り継ぎ系で。ま、披露宴のハシゴじゃなくてよかったなと。金銭的にね。

駆け足で3つ回ってきたけど、新郎新婦との写真は無難に全部撮ってきました。pixel落として載せてみたり。

1つ目は会社の同期。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

新郎新婦とも関西出身で、式は以前に地元で挙げてきているので、今日は東京の友達へのお披露目会的位置付けでした。新婦はずーっと関西在住で、まだ東京出てきてから数ヶ月なので、新婦友達が極端に少なくて、ある意味、うちの会社における前のプロジェクトの同窓会みたいな感じ。

あの伝説のプロジェクトにおいて、彼はよく関西在住の彼女に深夜2時くらいに隣の席でこそこそ電話してたのを覚えています。あのプロジェクトをトリガーとして、彼女と別れた奴を数多く知ってますが(ちなみに俺も当時の犠牲者)、よくぞあの危機を乗り越えてゴールインしたもんだと感心しています。

2つ目は会社の元同期。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

彼も関西出身で、もううちの会社を辞めて3年?くらい経つんだけど、入社当時から、同期における関西のBOSS的存在でした。ちなみに関東のBOSSも先月に結婚してしまい(あの仮想大会みたいな2次会ね)、同期のイベンターがことごとく現役を引退していってしまうのは、寂しい限りです。

なんか、みんな結婚してくと今後の人付き合いのスタイルも変わってくるんだろうなと。みんな嫁さん連れて家で鍋パーティとか、子供お披露目会とかそんな感じになってくのかな?そーなっちゃったら、独身の身だと呼ばれないんだろうな。。。

2000年入社の300人近くいた同期も、転職したり、結婚したり、人生の転機を数々と迎えているわけで、俺ってそういう観点で言うと微動だにしない人生だなーと感じてみたりして。

んで、最後3つ目は学生の頃からの女友達。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

短期の語学留学でアメリカのサンタモニカの語学学校で知り合った彼女は、今や世界を飛び回ってるスッチーなんですよ。なので、女性陣はみんなスッチー。メチャクチャ華やかな2次会でした。

旦那さんは前1度、ランチ一緒にしたこともある仲なんだけど、何気にIT系の同業界なんですよ。コンペティターではないんだけどね。

それにしても、バニーガールのウサギの耳して、網タイツしてCAの制服着ての出し物は、反則ですよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

何気に5人くらいは何年も前に数回飲んでる仲だったので、ひとりで乗り込んだ身だったけど、両手に花状態で楽しい時間を過ごせました。

やっぱ、結婚式2次会っていいわ。幸せわけてもらってる感じがして。今日の3つの2次会も三種三様で良かったです。日々の乾いた会社での風景と、新婦の感極まって涙する光景とのGAPが、非常に味わい深い。

でも、こうもラッシュが続くと、少なからず置いてけぼり感は否めません。。

11月、12月も休む暇もなく立て続くわけであり、1次結婚ラッシュはいつまで継続するんだろ。シアワセのシワヨセが財布を直撃、みたいな。

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑