いざインカトレッキング3泊4日の旅出発!

公開日: : 最終更新日:2015/09/28 観光, 過去日記

※昔のブログから移行してきました

スポンサーリンク

朝6時半、バスがホテルまで迎えに来てくれました。

トレッキング開始地点までバスにて移動。トレッキング開始地点からマチュピチュまでは約45kmだってさ。この距離を3泊4日にて歩き倒すらしい。

3泊4日といっても、3日目にマチュピチュ直前まで辿り着いて、4日目はマチュピチュ観光がメインとなるので、実質3日で45km、1日あたり約15km歩くことになる。

しかも、平坦な道を歩くわけではなくて、登ったり下ったり、最大の高低差が1800mにものぼるわけで。。

じゃ、とりあえず、今回一緒に旅を共にするメンバーを紹介するとしますか。

全部で8人でした。男4人女4人。ペルー人のツアーガイドを入れると9人。

国籍はというと、、、

日本人 1人
スペイン人 2人
ポルトガル人 2人
ドイツ人 1人
イタリア人 1人
キューバ人 1人

なんという多国籍軍!これでフランス人がいれば、今年のワールドカップのベスト4揃い踏みだったのにw

職業別でいくと、、、

医者 1人
建築家 1人
ジャーナリスト 3人
遊び人 3人

という構成。僧侶(医者)がいるのは頼もしい!

スタート地点での集合写真。
20061130inca01
こんな感じのインカ道を歩きつつ。
20061130inca06
途中でこんな遺跡を崖上から眺めつつ。
20061130inca07
初日は登ったり下ったり、1時間おきの休憩も含めて、6時間くらい歩いたかな?それぞれのメンバーと雑談しながら。基本はワールドカップネタ。現地観戦してる経験はこういうところで活きますな。

んでもって、最初のキャンプ地に到着。
20061130inca08
ま、初日は思ってたよりも、そんなに辛くありませんでした。肩の痛さが尋常じゃなかったけど。。

そう、俺さ、本格的なバックパック背負って歩くの、これが初めてなのよ。サッカーを小学生からやってるんで、下半身はある程度鍛え上げられてるんだけど、上半身はね。。

ということで、肩のこり方が異常でした。。

夕飯をみんなで食し、パブロと一緒のキャンプにて就寝。

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑