【初心者向け】アマゾンで電子書籍(Kindle)を買って読む方法

公開日: : その他, 書籍

アマゾンの電子書籍(Kindle)ってなんだか難しそうだから、まだ紙の本だけでいいやって思っているそこの貴方!

電子書籍専用のタブレットを持っていなくたって、スマホでもパソコンでも電子書籍が読めるって知ってました?

スポンサーリンク

そこで今日は初心者向けにアマゾンで電子書籍(Kindle)を購入して、読む方法をフローを使って説明します。

電子書籍を購入し読む方法

ひとつずつ、質問に沿って進んでいきましょう。

アマゾンのアカウントを持っているか?

持っていない人はまず、アカウント登録から始めましょう。サイトはこちらです。

登録画面はこんな感じです。

20151223_02

作り終わったら次の質問へ。

クレジットカードを持っているか?

持っていない人はコンビニのプリペイドコーナーに行けば、iTunesやモバゲーのカードと並んで、amazonギフト券が並んでいるので、買いたい電子書籍代分だけ購入してください。

クレカ持ってる人、もしくはアマゾンギフト券買い終わったら次の質問へ。

スマホ or タブレットを持っているか?

持っているならば、iOSならApp Storeで、androidならGoogle Playで「Kindle」と検索して無料アプリをダウンロードしてください。これで電子書籍を購入し、読む下準備はできました。

持っていないなら、次の質問へ。

パソコンを持っているか?

持っているならば、Kindle for PCをダウンロードしてください。

パソコンも持っていない場合は、スマホかタブレットかパソコンを買ってください。最も安価なのは、Kindle Paperwhiteです。

あとは買いたい電子書籍をポチるだけ

これで下準備ができました。買いたい電子書籍のページに行きましょう。

ちなみにこれは僕が本日出版した4冊目の電子書籍です。

購入画面でクレジットカードの番号かアマゾンギフト券のキーを入力すれば、晴れて電子書籍が読めるようになります!

一度体感して気に入ってしまえば、紙の本なんて要らなくなります。優雅な電子書籍ライフを是非お楽しみください。

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 2 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑