キリン杯ブルガリア戦 7-2圧勝 浅野拓磨がPK蹴る前後の日本ベンチの様子www

6月3日はキリンカップを観に豊田スタジアムまで遠征してきました。

スポンサーリンク

例の如く、現地で呟いたツイートをバシバシ貼っていく形で!丸1日の実況ツイートまとめなので、少々長くなります!ご了承ください。

#日本代表 #サッカー日本代表 #豊田スタジアム #キリンカップ #samuraiblue #daihyo

村上アシシさん(@4japan)が投稿した写真 –

ボスニア・ヘルツェゴビナ対デンマークは2-2でPK戦の末、ボスニア・ヘルツェゴビナの勝ち。続いて日本対ブルガリア。

フィールドプレーヤーのアップ風景。例の如く長袖は柏木のみw

20160603_02

国歌斉唱。

20160603_03

スタジアム現地での「アモーレコール」は、色々と物議を醸しました。ま、親善試合なんで良かったなと。。9月の最終予選初戦で、このぬるい雰囲気だと、やられかねないですよホント。。

試合は7-2で圧勝。2失点は頂けませんが、7点も取ったんだし、次に向けた守備の課題が出て、緊張感持ってトレーニングできるのをプラスに捉えましょう。

浅野拓磨代表初ゴールの陰にベンチのサポートがあった!

途中出場の浅野拓磨がペナルティエリア内でファールをもらって、そのままボールを持ってPKスポットに向かったシーンにおいて、ベンチの様子が非常に面白かったです。

報道によると、ハリルホジッチは最初宇佐美にPKを蹴らせようとしていたそうです。

テクニカルエリア最前列まで出て、宇佐美にスイッチさせようと最初はしたみたいですが、後ろにいる控え組から「浅野に蹴らせろ!」みたいなリアクションがわっと出て、監督も気が変わって、そのまま浅野に蹴らせたようです。

その一部始終を収めた動画があるので、ご覧ください。

PK蹴る直前、浅野に蹴っていいよと指示を出した後に、ベンチ組にドヤ顔をするハリルホジッチ監督と、それに笑顔で拍手を送る控え組メンバーの構図w

20160603_01

ブルガリア戦の陰のMVPは柏木陽介

来週火曜の吹田スタジアム、キリンカップ決勝のボスニア・ヘルツェゴビナ戦も現地参戦予定です!

——————-
海外旅行が好きな人必読の電子書籍を出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。

海外旅行の計画の仕方や節約術、海外での防犯対策など、私の10年間に渡る旅人ライフで培った経験を凝縮しました。近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。詳細の解説はこちら

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑