5年振りの函館開催 札幌は5-2で横浜FCに勝利 J2首位で前半戦を折り返す

7月3日は超早起きして、北海道新幹線に乗って函館に向かいました。

ちなみにFacebookで村上アシシの公式アカウントをスタートさせてます。Facebookやっている方、いいね!お願いします。m(_ _)m

スポンサーリンク

今季から僕はコンサドーレの夢プランパートナーになったんですが(詳細はこちら)、今までずっと知人にスポンサー企業向けのVIP席のチケットを譲ってました。

で、今回スポンサーになってから初めてホーム戦に参戦したので、初VIP観戦となりました。

20160703_01

選手入場時のパノラマ写真。

20160703_03

49歳のキングカズは今日もスタメンでした。途中交代時にパシャリ。

試合結果はコンサドーレが今季最多の5得点で、横浜FC相手に5-2で快勝。これでJ2前半戦を首位で折り返す形になりました。

20160703_02

ヒーローインタビューは、今日のゴールが今季初ゴールとなった荒野、増川、上原の3人。

都倉をイエロー累積で、宮澤とマセードを怪我で欠く中、5得点はかなり褒めていいんでないかと。ただし、2失点は相当しょぼい形でやられてるので、守備は改善必須かと。

20周年記念ユニのTシャツは追加発注して再販すべき

北海道新幹線開業とコラボしたコンサドーレ20周年記念ユニの限定Tシャツ300枚は、キックオフ3時間前には売り切れたそうです。僕も買えず。。

これは完全に運営サイドの需要予測ミスですね。何ならこれから発注して、8月あたりに札幌ドームで売る形を取っても売れると僕は思いますよ。

リリース当初、この新幹線デザインの記念ユニは不評でしたが、実際選手が着て公式試合をやった後だと、サポーターの印象も変わるでしょうし(実際僕も変わって買いたくなったw)、首位を快走するクラブに気分良くして、サポーターの財布の紐も緩い時期に、ガッツリ稼いだ方がいいです(笑)。

札幌の運営サイドもこのブログ読んでると思うので、ちゃんと週次MTGでこのネタ議題にかけてください。よろしくお願いします。

今週末はセレッソアウェイ参戦します!後半戦の初戦でいきなり首位決戦。

函館の観光ブログはまた別で書きます。

——————-
村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑