コンサドーレがJ1の3位柏レイソル相手に3-0完勝 遂に清水を抜いて13位に浮上!

昨日札幌に帰省して、今日は明治安田生命J1リーグ第29節、北海道コンサドーレ札幌対柏レイソルを応援しに、厚別公園競技場にやって参りました。

今日の家本主審、全くストレスフリーで見れました。退場者間違えなど、時々目立つミスがありますが、全体を通して見た時のジャッジはいつも一貫してて、クオリティは高いと僕は思います。

コンサドーレはJ1では9年ぶりの3得点。得点シーンをとくとご覧あれ。

3ゴール全て、起点はクロスから。

1点目はジェイが完全に競り勝って、落としたところを宮澤がボレーでズドン。2点目、3点目共にクロスからのジェイのヘッド。

前半戦でクロスからボコスカ点取ってたところ、後半戦で相手に対策練られてあんまりクロスからの攻撃が実ってなかったんですが、高さのない柏相手に一気にこの戦術が花開いた感あります。

柏も札幌に対する高さ対策として、普段CBの中山をボランチにあげて、高さのある鎌田をCBスタメンに、また左SBも普段スタメンの171㎝の輪湖を下げて、高さのある古賀を左SBスタメンに起用しましたが、焼け石に水でした。

スポンサーリンク

逆に都倉とジェイとのマッチアップで、空中戦だけじゃなくて地上戦でも負けるシーンが多く、札幌は柏の左サイドを徹底的に攻め立ててました。

個人的には高さ対策せずに、足元のうまい中山がCBに置いて、地上戦でのパスワークで最終ラインから組み立てられた方が脅威だったように思います。

J1上位相手に3-0完勝はちょっと個人的に初体験だったので、試合後にスクリーン記念撮影しときました!

柏サポは試合後、激おこでした。

13位清水が負けて、札幌はこれで14位から13位に浮上。残り5試合、全部現地参戦します!

これからすすきのに繰り出して、VIPに招待した柏サポの知り合いにおごってもらいますw

—-
最後に告知。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagramn

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑