コロンビア戦現地レポ 可能性がある限り僕らは日本代表の背中を押し続ける

公開日: : 最終更新日:2016/08/14 2016リオ五輪, サッカー五輪代表

8月7日はリオ五輪の男子サッカー第2戦、日本対コロンビアを応援しにアレーナ・ダ・アマゾニアへ。

スポンサーリンク

#olympics #manaus #daihyo #日本代表 #リオ五輪 #samuraiblue #手倉森ジャパン

村上アシシさん(@4japan)が投稿した写真 –

20160807_01

DCIM101GOPRO

GoProで撮影

20160807_03

ダジャレシリーズ。今回も僕のアイデアではありません!てか、これわかりづらいだろw

20160807_04

日の丸ハチマキ大作戦は、子供に結構効果あります。

20160807_07

国歌斉唱時に抜かれたようです。

20160807_05

ハーフタイムに記念撮影。

試合は日本ペースで進むも、決定機を決められないもどかしい展開の中、後半に2失点して万事休すかと思いきや、そこから浅野拓磨と中島翔哉がゴール決めて2-2の同点に。その後も何度か決定機があるも決め切れず2-2の同点で終了のホイッスル。

個人的には2年前のブラジルワールドカップの第3戦で、1-4とコテンパンにやられた相手であるコロンビアに、同じブラジルの地で借りを返したかったんですが、そうはうまくいかず。ま、それでも勝ち点1を積んで次に繋がったのは、本当に良かったなと。

これで

ナイジェリア 6
コロンビア 2
日本 1
スウェーデン 1

という勝ち点になりました。

・第3戦でナイジェリアがコロンビアに勝てば、日本はスウェーデン相手に引分け以上で2位通過が決まります。
・第3戦でナイジェリアがコロンビアに引き分ければ、日本はスウェーデン相手に勝利すると2位通過が決まります。
・第3戦でナイジェリアがコロンビアに負ければ、日本はスウェーデン戦の結果如何に関わらず、グループステージ敗退が決まります。

僕らサポーターは裏のナイジェリア対コロンビアの試合経過を気にせずに、ひたすら勝ち点3を信じて、応援するのみです。

てか、スウェーデンの2試合を現地で観てて、日本にとってはやりやすい相手だと分析しています。B組の中で一番勝ち点を計算できる相手かと。

明日僕はマナウスからサルヴァドールに飛びます。第3戦は日本時間で8月11日(山の日で祝日)午前7時キックオフです!

——————-
海外旅行が好きな人必読の電子書籍を出版しました。海外旅行を個人手配するノウハウをまとめた本です。

海外旅行の計画の仕方や節約術、海外での防犯対策など、私の10年間に渡る旅人ライフで培った経験を凝縮しました。近々海外旅行に行く予定の方は是非お読みください。詳細の解説はこちら

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑