ミラーレス一眼を使いこなせていないカメラ初心者向けの講習会を開催します

少人数のイベントを企画しました!興味のある方は是非。

※1月15日に定員15人で募集を開始したところ24時間で満席になり、一旦募集を締め切りましたが、講師をもう1人追加して25人まで定員を広げたので、参加者を再募集しています。

ミラーレス一眼(もしくは一眼レフ)持ってるけど、いまいち使いこなせていない人を対象に、プロのカメラマン(AC時代の後輩の新井勇作氏とその友人、深澤裕氏、+もう1人のアシスタント)をお招きして、カメラ講習会(講習1時間、実技1時間)を開きます。

【対象者】
・ミラーレス一眼(もしくは一眼レフ)をお持ちの方
・絞り? シャッター速度? ISO感度? ホワイトバランス? 専門用語を聞いたことはあるけど、ほぼ毎回カメラに備え付けの「撮影オートモード」で適当に撮影していて、もっとマニュアルでそれぞれの値を自分で設定して、うまく写真を撮りたい方
・いつもなんとなくの感覚で構図を決めているけど、プロから構図の鉄則を教わりたい方
・実際に撮影をしてみて、プロからカメラのグリップ、撮影の仕方、撮った写真について、直接フィードバックをもらいたい方

【講習会詳細】
日程:1月29日(日)
スケジュール:
17:00 受付開始
17:30 講習開始
18:30 実習開始
19:30 終了
場所:
〒102-0094東京都 千代田区紀尾井町1-3 東京ガーデンテラス紀尾井町
ヤフー株式会社18階 LODGE イベント専用受付カウンターにお越しください
https://lodge.yahoo.co.jp/access_sp.html
→イベント会場への行き方の詳細を一番下に追記しました
参加費:
3,000円(当日現金でお支払いください)
参加人数:
25人
→定員枠を増やしました
その他:
19:30終了後に徒歩圏内のカフェバーに希望者で飲みに行く予定です。講師も参加するので、お酒を飲みながら番外編「インスタ映えする料理の取り方(スマホ編・デジイチ編)」を実施します。参加費は各自の飲食代のみです。
申込方法:
以下のフォームからお申し込みください。

    お名前 (必須)

    ふりがな (必須)

    年代

    10代20代30代40代50代60代以上

    性別

    男性女性

    番外編参加

    参加不参加迷い中

    メールアドレス (必須)

    ツイッターアカウント(任意)

    コメント欄

    ちなみに僕も一受講者として、講習会&番外編両方に参加します。

    こういうイベントを開催すると、「ひとりで参加しようと思っているんですが、大丈夫でしょうか?」という問い合わせをよくもらうんですが、参加者は基本的にみなさんひとりで参加されることが圧倒的に多く、イベント内で気の合う人と仲良くなれたりもするので、気軽に参加してみてください(番外編の飲み会の方も是非)。

    ひとりひとりにちゃんと実技の指導がいきわたるように、講師1人あたりの受講者を8人(計25人)とさせて頂きました。

    【イベント会場への行き方】

    元赤坂プリンスホテルの跡地に完成した紀尾井町の東京ガーデンテラスです。最寄り駅は赤坂見附か永田町です。

    入口手前にこんなオブジェがあるので、このオブジェの右手を進んでください。

    屋内に入ると、右手にエスカレーターがあるので、2階にあがってください。

    エスカレーターで2階にあがると、奥にYahoo!の大きなモニターがある入り口があるので、この入り口を入って右手のゲート(駅の改札みたいな奴)を通過して、18階直通のエレベーターを使って、上に上がってください。

    18階に「カメラ講習会」のイベント受付テーブルを当日設営するので、そこでお名前を名乗ってお入りください。

    —-
    2016年の年末にプロフィールを更新しました。



    Instagram

    タイトルとURLをコピーしました