【現地レポ】日本代表は2-0でUAE相手に敵地で快勝 個人的なMVPは今野泰幸

3月23日はロシアワールドカップ アジア最終予選のUAEアウェイ戦を応援しにアルアインのハッザーア・ビン・ザーイド・スタジアムに行って参りました。

ちなみにこの写真はGoProで撮影した奴です。

スポンサーリンク

キックオフ前にBS1で抜かれたようです。

試合は前半14分に久保の代表初ゴールで日本が先制。日本のゴール裏からは反対側でのシーンで、久保のシュートも結構有り得ない角度からニアをぶち抜いたので、僕らも最初2秒くらいは得点が決まったのかサイドネットに引っ掛かったのかわからなくて、喜ぶまで時間がかかりましたw

その後に、UAEの攻撃でスルーパスから抜け出した相手とGK川島がほぼ1対1になるも、果敢な飛び出しでビッグセーブ。これは超大きかった。

前半はそのまま1-0の日本リードで終了。

後半7分に久保のクロスからファーに飛び込んだ今野が絶妙な胸トラップから押し込んで追加点。今度は日本の観客席の目の前でゴールが決まったので、ゴール裏は歓喜の渦。

てか今野の得点力マジでおかしい。ファーに供給されたクロスに、インサイドハーフが飛び込むとかちょっと意味がわからないし、あの胸トラップも神がかってるし、得点シーン以外でも守備バリバリきいてたし、今日はMVP級の活躍でした。

その後もキャプテン吉田を中心とした鉄壁の守りで、日本代表はアジア最終予選6試合目にして初の「完封」での勝利。

これらの写真は本当にうまく撮れたなと。

試合後はみんなで打ち上げしました!

今回の19連休の旅で、最大のミッションをコンプリートしました。あとは惰性でドバイライフを楽しみます。帰国は火曜昼で、その足で埼スタ(タイ戦)に向かいます!埼スタの北ゴール裏でお会いする人には、中東土産あげます!

—-
最後に告知。

2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑