ベネズエラ戦から垣間見えた日本代表の課題

公開日: : サッカー日本代表

9月9日の日本代表対ベネズエラ代表の現地観戦レポートです。ツイッターで呟いたことをひたすら羅列していく形で。

遅れて横国向かったら、横浜線で人身事故があったらしく、迂回を余儀なくされました。

たまたま電車が一緒だったウルトラスの植田朝日氏と合流して、いざ横国へ。

前半の半分くらい終わった段階で会場に入りました。前半はスコアレスで終了。

20140909_01

そして武藤嘉紀の代表初ゴールで先制。

ちなみに彼が選出される前のアギーレの御前試合、FC東京対浦和を生で見て、僕は武藤の選出を以下のように予言していたんですよ!当時のツイート。

その後、柴崎岳の代表初ゴールもありましたが、ミスが絡んで2失点して、最終的に2-2の引分けで終了。

20140909_02

ウルグアイ戦の後のブログでも書きましたが、まーこんなもんじゃないでしょうか。長い目で見守っていく気概がサポーターには必要だと思います。

試合翌日の今日、ちょくちょくメディア批判ツイートもしてます。

試合の感想は以下の通り。

ってな感じで、今成田空港のラウンジでブログ書いてます。これから韓国に飛んで、9月14日に始まる仁川アジア大会を応援してきます!スケジュールは以下の通り。現地レポ、ご期待ください!

20140822_01


(Visited 2 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑