アブダビ来たならシェイクザイードグランドモスクに絶対に行け!

公開日: : 観光

UAE旅も最終日。成田へのフライトが夜便だったので、アブダビでシェイクザイードグランドモスクに行って参りました。

日が沈む直前に到着。この時間帯が最もきれいです。

スポンサーリンク

どんどん日が暮れていきます。

真正面から。

日が沈むとまた趣が変わります。

回廊も荘厳。

人が通っていないタイミングを見計らって撮影するの大変w

iPhoneのパノラマ機能で撮影すると、ちょっと鮮明さがなくなるかな。

動画も撮ってみました。

モスクの中にも入ってみました。

GoProでも撮ってみました。

カメラ好きにとってはたまらなくフォトジェニックな場所で、何時間いても飽きません。夜に来るのがいいですね。昼に行った知人のブログはこちら

男性はタンクトップやハーフパンツはNG。女性は結構な人がアバヤをレンタルして着ていました。

入場料はなんと無料。アブダビ空港からだと行きが60AED、帰りが40AEDくらいかかります(空港発だとちょい高くなる)。片道20分くらい。9-22時で開いてます(金曜のみ16:30-22:00)。アブダビトランジットの場合、このモスクのためだけに1泊ストップオーバーする価値ありかと。

動画のNG作をインスタにあげときましたw

これから帰国します!成田空港からタイ戦が開催される埼スタに直行です!

—-
最後に告知。

2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram


スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑