年始のPDCA

亡き父の喪中につき、賀詞は控えさせて頂きますが、PDCA厨としては昨年の年初に立てた目標がどれだけ達成できたかは、正月に測っておこうと思います。

【2017年の目標】

  1. サッカー海外遠征はアジア最終予選アウェイ全試合&韓国U-20ワールドカップ&コンフェデ杯(ロシア事前視察)の完全制覇
  2. 青梅マラソン30km3時間切り
  3. 5冊目の書籍を年内に出版

1つ目は、アウェイイラク戦のみ、忌引きでお休みになりましたが、それ以外は全部現地行けました。
2つ目は、青梅マラソン3時間切りは達成できませんでしたが、夏に人生初のフルマラソン完走を達成できました。
3つ目は、当初目標にしてた秋からは数カ月ずれ込みましたが、年内出版はギリギリ達成できました。

ということで、3つともちょっとした言い訳が付く形にはなりますが、達成できたと見做していいんじゃないかと。充実した1年でした。

今年は厄年の中でも「大厄」にあたるんですが、年初からインフルエンザ罹患して、幸先良いスタートです。

31日に峠を越えましたが、まだ実家で隔離中です。新年早々、「厄払い」ができたとポジティブに捉えていこうと思います。

今年の目標は以下の3つです。

・春に「ロシアワールドカップへの行き方」という電子書籍を出版する
・ロシアW杯本番は日本代表の結果如何に関わらず決勝まで満喫する
・フルマラソンに1本エントリーして、昨年の成績を上回る

今年は本厄ということで、あんまり高みを目指さず、まずは「健康第一」をモットーに、大病を患わず、大怪我をせずに1年間過ごせたらいいなと。ということで今年もよろしくお願いします。

—-
最後に告知。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 58 times, 11 visits today)
タイトルとURLをコピーしました