札幌は深井と都倉のビューティフルゴールでG大阪相手に2-0完勝! 10戦負け無し

朝9時半スタートの豊平川ハーフマラソンを無事完走し(ブログはこちら)、風呂とランチを実家でちゃちゃっと1時間以内に済ませて、札幌対G大阪戦@厚別公園競技場に到着したのがキックオフ20分前でした。

前半の深井一希のゴールシーンはこちら。

今週、Numberで深井一希のコラムが上がったばかりなんですよ。

きっとDAZNのゴールシーンを投稿する担当スタッフは、「不屈の男」なんてツイート内で表現してくれるなんて、このコラム読んだんでしょうね。

後半には、またもとっくんがオーバーヘッドでゴール。

とっくんはもうプレーヤーネームを「バイシクル都倉」に改名した方が良いと思う。いやマジで。

足元の技術が正直、足りないのは認めます。でもね、こういったフィジカルにモノを言わせたミラクルなゴールを決め切る力はワールドクラスだと思うんです。

今日は日本代表の手倉森コーチが視察に来てたんですが(VIPゾーンで談笑してた)、来月のワールドカップに「秘密兵器」としてどうでしょうか?世界の屈強なディフェンダー相手にフィジカルで勝てるJリーガーは都倉くらいですよ。

でもって、2-0のまま試合終了。コンサドーレは4試合ぶりの無失点試合で、10戦負け無しとなりました。上位が勝ったため3位キープ。

次節は2位FC東京との上位対決です!5月13日日曜16時、味の素スタジアム(最寄りは飛田給駅)です。関東在住の道産子は観戦に訪れてみてはいかがでしょうか?まだアウェイゾーンのチケット売ってます(販売サイトはこちら)。ビジター自由席を買うと、道産子皆で応援できます。勝ち馬に乗るなら今ですよ!

最後に告知。5月8日火曜のNHKラジオ、すっぴん!に丸々1時間、ゲスト出演します。詳細はこちら。出演時間は朝9時ちょい前から1時間。

内容は昨年末出版した書籍「半年だけ働く。」についてです。

まだ読んでない人はぽちっとな!

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑