脱「炎上芸人」宣言 一児のパパとして慎ましやかに生きていきます

「アシシって最近、炎上しなくなったよね」と知り合いによく言われます。「ツイッターが子どもの写真ばっかで、つまんなくなった」とかも言われますw

昔は「炎上芸人」を自称して、火の出るところに突撃していったり、時には自ら発火して自爆したり、「火遊び」に勤しんでいました。

なんで最近、炎上しなくなったのかというと、単純にそういった火遊びに費やす時間がなくなってきたから。

昨年パパデビューして、ライフスタイルが「半年仕事・半年自由」から「半年仕事・半年育児」にシフトして以降、基本子どもと一緒に過ごす時間が人生で優先順位高めに横入りしてきたため、SNSにずっと張り付きながら100本ノックで糞リプに糞リプ返しするような炎上芸を繰り出せなくなってきました。

あとは子どもと接する中で、メンタルが穏やかになってきたというか、何かを批判したり、意見をぶつけたり、そういったエネルギーが必要なアクションに対するモチベーションが減ってきた面もあると思います。

とはいえ、数カ月に一回はちゃんとした取材をして、サッカー関連のYahoo!コラムをあげる形で、意義のある情報発信を続ける所存です(こういう取材↓)。

子どもが成長して手がかからなくなってきたら、また同じステージに戻ってくる可能性もあるかと思いますが、これからもマイペースで、パパさんサポーターの立ち位置で、この黒ブログやYahoo!個人のコラムを執筆していく予定です。

「最近、サッカー界隈でアシシ見なくなったな。あいつもオワコンだなw」とか言われるかもしれませんが、これからも末永く弊ブログをよろしくお願い致します。


Instagram

(Visited 1,300 times, 17 visits today)
タイトルとURLをコピーしました