去年ロジャーバローズを穴候補に挙げた僕が日本ダービーを予想します!

去年2019年の日本ダービーにおける僕の買い目はこちら。

3強(サートゥルナーリア、ダノンキングリー、ヴェロックス)から人気薄のロジャーバローズまで手を伸ばしているところまでは良かったんですが、3強を1着固定にしてしまったのがあだとなり、外れました。。ダノンキングリーがロジャーバローズを差せば的中だったので、ゴール板前は絶叫しましたけどw

スポンサーリンク

コントレイル=飛行機雲というサイン馬券

ということで、5月31日15:40発走の日本ダービーの予想をします。ちなみに今年の僕の馬券回収率は45%なので、あてにしないでください。

僕はオカルト的なサイン馬券に乗っかるのが好きなので、今回もその路線で行きます。

5月29日金曜に、東京の上空をブルーインパルスが飛びました。

断然1番人気のコントレイルは、飛行機雲という意味です。

まさにダービー2日前に飛行機雲が現れるなんて、サイン馬券以外の何物でもないと思うので、3連単1着固定フォーメーションでいきます。

あと、Numberのコントレイル特集読みました。

色んな秘話を読めて、これはノースヒルズ軍団がキズナ以来のダービー戴冠、多いに有り得るなと。

ということで買い目はこちら。

10%くらいの買い目でトリガミになりますが、しょうがないかなと。2着に流した7頭について一言評価。

1番サトノインプレッサ

好走率が異常の最内枠なので外せない(今週からCコース利用で内枠有利)。

2番アルジャンナ

内枠なので外せないのと、去年ダービージョッキーになった浜中Jが去年同様先行してくれそうな気がする。

3番ワーケア

府中2戦2勝とリーディングジョッキーのルメールは外せない。

8番ビターエンダー

府中4戦(2-1-1-0)で馬券圏外なし。あとプリンシパルS1着は、2018年ダービーで16番人気で3着に来たコズミックフォースと同じ路線。

9番ダーリントンホール

単純に出世レースの共同通信杯1着だから(安直)。

12番サリオス

最後まで外すかどうか迷ったけど、やっぱ2番人気は切れなかった(気弱)。

13番ディープボンド

和田竜二騎手の最近の重賞成績からして、外せない。

以上!

とりあえず皆さん、日本ダービー楽しみましょう!

ちなみに一口馬主やってます。3歳世代のラルワースコーヴはまだ牧場でぬくぬくやってます。3頭所有してる2歳世代の方が先にデビューするかもw


先日、自己紹介Youtube作成したので見てみてください!

タイトルとURLをコピーしました