アラビア語で感謝のツイートをしたらサウジ人からリプの嵐でお祭り状態になった件

今、ジェッダの空港でブログ書いてます。

昨日、この動画がなぜか5千RTとかされて拡散されてました。僕が警官にターバン巻いてもらってる映像。

なので、ターバン巻いてくれた警官の人に向けて、感謝の意のツイートをアラビア語と英語で今朝、何気なくツイートしてみたんですよ。

そしたら、とんでもなくRTされて、この調子だと1万RT余裕で超えて、最強のバズ体験になりそうな予感w

英語やアラビア語、自動翻訳された日本語などで千通を超えるくらいのリプが来て、まさに「お祭り」状態。直近フォローしてくれたフォロワー一覧がアラビア人だらけになって、フォロワー大量に買ったみたいになってますw

一部のリプを引用しときます。

サウジアラビアでトレンド入りも果たした模様。

リプを見てると、サウジのメディアに載ったであろう僕らの写真を送ってくれる人もいました。

帰り道でインカメで僕と写真撮った人がその写真を送ってくれたりも。

なんというか、サウジアラビアも昨日3大会ぶりのW杯出場を決めて気分も良かったんだろうけど、ここまで好意的なリプが大量に来る事態はさすがに想定していませんでした。。恐るべし、ワールドカップ効果w

では、もうそろそろ搭乗ゲートへ。試合には負けたけど、本当に貴重な体験ばかりで来て良かったです。シュクラン!

最後に告知。ロシアワールドカップに行く計画立ててる人は是非。

—-
2016年の年末にプロフィールを更新しました。



Instagram

(Visited 601 times, 14 visits today)
タイトルとURLをコピーしました