川崎フロンターレのユニフォームを着たフランス人3人に遭遇したブラジル戦@リール

11月9日にフランスに入り、11月10日はリールで開催された日本代表対ブラジル代表を見に行ってきました。

試合後にこんなツイートしたら川崎フロンターレ界隈の人にRTされまくりましたw

ここ10年くらい、僕は日本代表の海外遠征時に、外国でのJリーグの認知度を定点観測するために、現地在住の外国人がJリーグのユニフォームを着ていたら真っ先に写真撮らせてもらって、ツイッターに上げていいか許可を得た上で、ツイートしてるんですよね。

例えばこんな感じで。

大体、海外の日本戦でJリーグのクラブのユニフォーム着ている外国人なんて、数人居れば結構な遭遇率なんですけど、今回のフランス・リールで開催された日本対ブラジルの会場では、全然別のグループのフランス人で、J3まで含めると50個以上あるクラブの中で、3連続で川崎→川崎→川崎って遭遇するのは、奇跡的な確率な気がしていますw

ということで、試合当日のツイートを振り返る形で現地レポートを上げます。

#samuraiblue #サッカー日本代表 #ブラジル戦 #daihyo

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

ま、試合の感想としては、後半の健勇のヘッドがオンサイドで、浅野の空振りがなければ、実質3-3に追い付いていたんで良しとしましょう(笑)。

ってのは冗談で、圧倒的な差を見せつけられた試合でした。ワールドカップ本番まであと7カ月で、この差をどうやって埋めていくのか、ちょっと不安になる内容でした。

この試合の後、ベルギー対メキシコの試合を見に行ったのですが、次のブログであげます。

—-
最後に告知。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 251 times, 11 visits today)
タイトルとURLをコピーしました