コンサドーレの「感謝の集い」に出席して札幌の選手達に突撃インタビューしてきた

12月4日にコンサドーレの「感謝の集い」が札幌で開催されたので、今季「夢プランパートナー」2季目となる僕はスポンサーとして参加してきました。

スポンサーリンク

野々村社長が最初に挨拶。

この後、白い恋人の石屋製菓社長の石水さんが乾杯の音頭をとったのですが、その時の挨拶で「2012年、J2降格後のこの場は、今の半分くらいの人でした。それがこの5年でコンサドーレを応援してくれる人が倍に増えたわけです」的なことをおっしゃってました。

去年はコンサドーレの選手全員フルコンプしましたが(ブログはこちら)、今年はそんな仕事みたいなことはしたくないので、自分のペースでまったり楽しみつつ、半分くらいの人と写真撮りました。

稲本潤一。写真撮っただけで会話はちゃんとせずw

石井謙伍。今年で契約満了。インスタライブでインタビューしたんですが(録画保存の設定してなかったのでもう消えちゃった)、札幌復帰後の4年間で最も印象に残っている試合は?と聞くと、2014年開幕戦磐田アウェイ戦で、砂さんのフリーキックで1-0で勝った試合だそうです。自分のチャントを5年ぶりに聞いて、泣きそうになったとのこと。

石川直樹。「はじめまして。村上アシシです」と挨拶したら「え?アシシさんですか?いつも記事読んでますよ!さっきあげてた野々村社長のインタビュー記事も、さっき控室で読みました!」というリアクション。こっちこそビックリですw

杉山哲。来季から東京ユナイテッドFCへの移籍が決定。「やっぱり鹿島繋がりで岩政さんから誘われたんですか?」と聞くと、「そうですね」との回答でした。「コーチ兼選手という役割は当然初めてなので、チャレンジしてみたい」と語ってくれました。

小野伸二。写真撮影の待機列がたくさんだったので、ちゃんとした会話できずw

ク ソンユン。「来季も絶対残ってね!」と声かけておきました。

横山知伸。「はじめまして。村上アシシです」と自己紹介したら、知っていてくれました!記事読んだことあるそうです。「僕、ニュースはヤフー派なんですよ」って言ってましたw

金山隼樹。岡山への完全移籍が決定。「岡山の誘いはファーストGKなんですか?」と聞いたら、「きっとそうだと思いますけど」的な返事でした。岡山に行っても頑張ってください!

前寛之。お兄ちゃんはいつ帰札するの?と聞いたら、まだもうちょい山口でトレーニングしてから帰ってくるって言ってましたと。こっちは雪でトレーニングできないからね。

ジェイ・ボスロイド。FC東京戦のダイノジになってポーズしたインスタの写真、俺が撮ったんだよ!と英語で伝えたら、「Really?」ってリアクションでした。ちなみにスーツ姿なのに、靴はスニーカーでしたw

兵藤慎剛。壇上に上がる直前に声かけたので、会話はできず。。

とまあ、こんな感じで夢プランパートナーになると、年末に選手と一緒にパーティに参加できるんです(しかも2人)。17試合のホーム戦観戦チケットも2枚ずつついてきます。

法人なら福利厚生の経費で落とせます。僕経由で申し込んでくれれば、フォロワー38,000人に法人の宣伝もしますよ!興味のある方は問い合わせフォームからご連絡ください。

この日の翌日、空港でマセードにも会ったので載せておきます。

最後に告知。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑