【裏話】インタビューの最中に野々村社長に呆れられた話を書こうと思う

12月4日の午前にコンサドーレの野々村芳和社長に突撃インタビューをかまして、そこから速攻で音声の文字起こし&編集作業をやって、インタビュー終了から6時間後に原稿をYahoo!個人にアップしたんですが、超絶バズりました。

Yahoo!のリアルタイム検索で上記記事のURLで検索かければ、何百というツイートが引っ掛かります。それだけ皆が知りたかったことを聞けて、ノノさんもその切り込んだ質問にしっかりと答えてくれたことで、これだけバズったのかなと。

ちなみにYahoo!個人は著者の管理ページでPV数が閲覧できるんですが、●0万PVいきました。

で、上記の記事って、11月30日木曜夜にペトロヴィッチ監督札幌就任の報をNHKが出したタイミングで、僕が「札幌マジ糞」とツイートして炎上した件について一切触れていないんですが(炎上した背景はこちら)、もちろんインタビューの最中に、その話題になったわけですよ。

野々村社長は「なんか怒ってたらしいじゃん。ツイート読んだけど、的外れだよね」と呆れてました。

当然僕は「ミシャ就任の特ダネを掴んだマスコミ各社に我慢してもらって、紳士協定を結んでいた」という内情を知らなかったので、あんな暴言を吐いたんですが、呆れられても仕方ないなと。

今後は一ライターとして、ちゃんとした取材すらしてないのに、「上辺だけの情報」で物事を判断して暴言を吐くようなことがないよう、気を付けたいなと(ちなみにライターは物書きの方の意味で、火を付けるライターの方ではありません)。

とはいえ、そういった感情の起伏を抑えて、週明けには冷静になってノノさんに事の真相を聞けたので、結果オーライとさせてくださいw

ということで、月曜に上げた野々村社長突撃インタビューの方は、炎上ではなくて良い意味での「祭り」状態となったのですが、読んでくれた人の感想ツイートをだだーっと紹介しときます。

こんなに「ネガティブなレス」がない祭り状態も久し振りだなと。旬な時期に中0日で速攻で原稿あげて、本当に良かったなと。こういう記事をこれからも書いていきたいです。精進します!

最後に告知。

現在31人申込。まだまだ入れます。

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

(Visited 986 times, 15 visits today)
タイトルとURLをコピーしました