「ルヴァン杯決勝の知られざる物語」映像がヤバい! Jサポ必見の神動画!

クリスマスの夜に、Jリーグ公式が38分にわたる「10.26の回顧録~ルヴァンカップ決勝の知られざる物語~」をYoutubeにアップしてきました。

とにかく、クオリティが半端ないです。「知られざる物語」とか言っといて、単なる煽り文句でしょと思いきや、本当に初めて知るエピソードばかりで、Jリーグ公式の「本気」を垣間見ました。

札幌サポ、川崎サポのみならず、Jリーグサポーター皆に見てほしいです。

以下、ネタバレなんで、動画を見終わった上で、お読みください。

基本的に審判ってメディア対応しないはずなんですが、今回の動画には決勝で笛を吹いた荒木主審までも出演して、貴重な証言をしています。

(VARで谷口選手が退場になるシーンで)荒木主審「深井選手が僕のところに来て、いい試合だからレッドカードじゃなくて11対11でやりましょうよと言ってきた」

これなんて、まさに「知られざる物語」だし、札幌の選手までもがレッドカードに異議を唱えてたなんて、すごいエピソードだなと。。

それ以外にも合計6ゴール決まった「得点シーン」にフォーカスを当てて、ゴールの伏線になった部分をインタビューで引き出して、そのVTRを実際に見せたり、とにかく興味深いコンテンツだらけ。

歴史に残る激闘を、こうやって振り返る良コンテンツを2カ月程度で出してくるJリーグ、とにかくすごい。良い部分はどんどん褒めましょう!


現在、今年のベストイレブンネタやってます。投票をお願いします↓


Instagram

(Visited 3,423 times, 21 visits today)
タイトルとURLをコピーしました