W杯準決勝2試合を中0日移動でハシゴ観戦するのはやめた方がいいw

準々決勝ブラジル対ベルギーをカザンで見た後(ブログはこちら)、こんな感じで移動しました。

7月8日カザン→モスクワ(寝台列車12時間)
7月9日モスクワ→サンクトペテルブルク(寝台列車8時間)
7月10日フランス対ベルギー観戦@サンクトペテルブルクスタジアム
7月11日サンクトペテルブルク→モスクワ(寝台列車12時間)→イングランド対クロアチア観戦@ルジニキスタジアム

まさに「死のロード」でした。疲労コンパイルエラーです。

とりあえずこれらの移動も含めて、準決勝ハシゴ観戦についてブログを数回に分けて振り返ります。お付き合いください。

モスクワ到着後、次の寝台列車発車まで時間があったので、ラーメン屋さんに行ってきました。

そして次の移動「モスクワ→サンクトペテルブルク」の寝台列車に乗車。

ということでサンクトペテルブルク到着。

#FRABEL #russia #worldcup #ロシアワールドカップ #準決勝 #フランス対ベルギー

村上アシシさん(@4japan)がシェアした投稿 –

例のごとく試合内容は割愛!

それぞれの寝台列車でブラジル人、ロシア人、インド人らと語らいました。これも寝台列車ならではの国際交流かなと。

ちなみに寝台列車の空調は暑かったり寒かったり結構ムラがあったので、この寝台列車3連泊移動で、ちょっと喉がイガイガしてきて辛いです。

準決勝2試合ハシゴ観戦は贅沢極まりないですが、代償に健康を失いました。個人的にはあまりお勧めしませんw

もう1試合の現地レポはブログ分けて書きます!

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

タイトルとURLをコピーしました