J論の「村上アシシのJにアシスト!」連載コラムを棚卸してみた

公開日: : まとめ

僕はJ論というサッカーウェブメディアで連載コラムを持っています。

サイト管理者に過去のコラムを一覧で見れるまとめページ作ってよとずっと言い続けてるんですが、一向にその一覧ページができてこないので、自分で作ってみることにしました。

第1回 野々村芳和社長

2年半前にインタビューした記事ですが、今読み返すと発言していることがことごとく実現してて鳥肌立ちますよ。

第2回 都倉賢選手

後編に載せた右肩上がりの成長曲線の図は、代表招集というターゲットは実現できなかったけど、それ以外はほぼ達成できてて凄いの一言。

第3回 永里優季選手

離婚した理由まで聞いちゃうインタビュー記事は、他にないと思うw

第4回 玉乃淳氏

Wikipedia見ると玉乃氏、2017年にメディア系の仕事を辞めたんですね。

第5回 宇都宮徹壱氏

この記事で書いた「天変地異」は実際起きなかったわけですが、こういう視点も重要だなと。

スポンサーリンク

第6回 ちょんまげ隊長ツンさん

僕の影武者(?)とも言えるツンさんに彼独特のボランティア論を聞きました。

第7回 山本一郎氏

炎上をテーマにして大激論した対談記事。今読み返しても色々と示唆がありますね。

第8回 四方健太郎氏

世界一蹴の旅の相棒、ヨモケンを呼んで思い出話に花を咲かせました。

第9回 野々村芳和社長

2回目の登場。第1回目の発言内容の答え合わせをしたんですが、まさに有言実行の結果となり、脱帽です。

第10回 佐々木則夫氏

記念すべき10回目ということで、元なでしこ監督の佐々木氏に来てもらいました。すごく貴重な話を聞けました。

最後の10回目から半年あいちゃいましたが、11回目を企画中です。乞うご期待!

最後に告知。

読了した人がどんな読書感想文を書いたか気になる人はリンク先のカスタマーレビューをご覧ください。

村上アシシのプロフィールはこちら


Instagram

(Visited 9 times, 1 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑