ブログネタMVPの発表と共に、2011年を振り返る。

公開日: : 最終更新日:2014/04/14 まとめ

弊ブログの2011年の最強ネタ決定戦に4日間で181票の投票、ありがとうございました!サクッと結果発表しちゃいます!今年のMVPネタはこちらです!

各投票にコメントも沢山ついてます。投票結果サイトはこちら

やはりこのネタ、「なでしこW杯優勝現地レポ」がMVPを獲得致しました!


現地で撮影した写真や映像を目一杯使って作った渾身のスライドショーです。まだ見てない人は是非!感動が蘇ります!

そりゃー世界一に優るものは他にないですよね。。

第2位は試合観戦ネタではなく、インテル会見突撃ネタが食い込みました!


練習見学に行ったサポが監督会見に紛れ込めるとか、日本なら絶対有り得ないでしょwww

第3位はツイッターのフォロワーの札幌サポ組織票があったのでしょうか?コンサドーレのJ1昇格現地レポが入りました!


日本代表アジア王者ネタよりも、J2の地方クラブが3位ギリギリに滑り込んだネタの方が上に来ていいんでしょうか?w

ということで、今年は本当にネタだらけな1年となりました。

振り返れば去年、世界一蹴の旅を完遂し、「俺のネタ人生も、もうこれで終わりだなー」と思っていた時期がありました。

そんな思惑と裏腹に、まさかの2011年ネタてんこ盛り!

そういう意味では、僕にとって世界一蹴の旅とは、終わりではなくて始まりだったんだなと。そう思います。

ちなみに今年のツイッターのフォロワー数の推移グラフをtwilogからもってきました。

ベストイレブン投票で4位に食い込んだレッド吉田の背中ネタをツイッターでリアルタイムで呟いた直後に急騰してますw

今年は講演会を3回させて頂いて、累計350人の方々に来て頂いたのですが、その場で「世界一蹴の時からブログ読んでた人挙手!」と問うと、3割くらいしか手が上がりませんでした。

世界一蹴が集大成的位置付けだと思っていたら、そうではなかったと。このブログのタイトルにあるように、僕の人生はEndress Journeyなんだなと。

結局それって、中田英寿「人生とは旅であり、旅とは人生である」という格言に帰着するわけで。(この件について昔書いたコラムはこちら

今僕は普通にコンサルタントとして働いてるわけですが、来夏のロンドン五輪ではまた旅人としてこっち側に戻ってきます。

それまでは基本的に弊ブログも頻繁に更新できないと思いますが、来年7月くらいからまたネタ塗れのブログを書けるように頑張ります!

今年一年、ありがとうございました!よいお年を!

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑