コンサドーレのLINEスタンプ(2015年版)を見て残っている選手を数えてみた

最終戦の翌日、今季で契約満了になる選手が発表されました。

コンサドーレのフロントは一気に下記8名の選手を放出。

  • 横山知伸
  • 田中雄大
  • 河合竜二
  • ジュリーニョ
  • 内村圭宏
  • 菊地直哉
  • 稲本潤一
  • 永坂勇人

スポーツ報知の報道によると、「クラブはファン心理も考慮し、公にすることを提案したが、全員がACL争いの盛り上がりに、自分たちの話題で水を差したくないと固辞し、最終戦後の発表となった」そうです。

2015年に発売されたコンサドーレのLINEスタンプを懐かしく見てみました。

2015年から3年経って、残っている選手は以下の9選手。

  • GKク ソンユン
  • GK阿波加俊太
  • DF福森晃斗
  • DF進藤亮佑
  • MF深井一希
  • MF宮澤裕樹
  • MF荒野拓馬
  • MF小野伸二
  • FW都倉賢

レンタルバックがあるかは不明ですが、期限付移籍中のMF前寛之とMF中原彰吾をカウントすると11選手。

J2中位からJ1上位にまで登り詰めた3年間なので、それだけ新陳代謝が促されたとみるべきなんですけど、サポーターとしては寂しいもんですね。。

村上アシシのプロフィール↓


Instagram

タイトルとURLをコピーしました