8月10日のコンサドーレ対浦和レッズを札幌ドームまで見に行くべき7つの理由(追記あり)

公開日: : 最終更新日:2019/08/07 Jリーグ , ,

今朝の北海道新聞にこんな一面広告が出てました。

8月10日14時Kick Offの札幌対浦和@札幌ドームは、とにかくネタ盛りだくさんの試合です。

J1リーグ戦のホーム開催は年間17試合ありますが、全部見に行けなんて言いません。断言します。「いいとこどり」するなら、8/10浦和戦一択です!

その理由をひとつひとつ解説していきます。

スポンサーリンク

1.来場者全員が赤黒Tシャツもらえます!

普段あまりコンサドーレの試合を見に行かない人にとって、スタジアム観戦の一番の悩みは「ユニフォーム持ってないし、普段着で行くと浮いたりしないかな?」って奴じゃないでしょうか?

そんな不安を一掃するプランが、今回の浦和戦では企画されています。

これを着ていれば浮きませんし、今後見に行く試合でも継続して着ることができます!

2.前座に河合竜二の引退試合が開催されます!

本番の試合は14時キックオフですが、その前座試合として11時半から元コンサドーレのキャプテンで今年のオフに引退を表明した河合竜二氏の引退試合が開催されます。対戦相手はコンサドーレの下部組織です。

出場メンバーはこちら。監督として岡田武史氏や、元日本代表の久保竜彦氏、鈴木啓太氏もプレーします。

時間のある方は早めに札幌ドームに行って、1試合のチケット代で2試合分楽しんでください。

3.NHKドラマ「なつぞら」の俳優来場

NHK連続テレビ小説「なつぞら」に出演している俳優・中川大志さんがマッチボールセレモニーを行います。

僕はあまりテレビ見ないんですが、NHKのこの番組を見ている方は是非、生で俳優さんを拝めるチャンスです!

4.試合当日にONE PIECEとコラボ

ONE PIECEのチョッパーが来場して、限定グッズも販売するそうです。

ONE PIECE好きな人、もしくはONE PIECE好きな子どもがいる方は是非。

5.対戦相手が動員力トップの浦和

僕は世界中で何百回とサッカーの試合を見てますが、浦和レッズの応援は敵ながら、一度スタジアムで「鑑賞」する価値のある芸術的なものだと思っています。

2年前の浦和戦は9ブロック占有してました↓

ほぼ満員のスタジアムで、サポーターの応援合戦をメインスタンドやバックスタンドから眺めるのも一興かと。

【追記】6.小野伸二の移籍セレモニーが開催

2019年8月5日追記

今朝、小野伸二の移籍が正式発表されました。

浦和戦当日に移籍セレモニーも行われるそうです。これは絶対行かないと!

【追記】7.道内の地上波中継はなし。小野セレモニーもDAZN中継時間外の可能性高し

2019年8月7日追記

普段は道内の地上波中継をどこかしらの放送局がやってくれるんですが、今回は何故かどこも地上波放送やってくれません。

この記事によると、小野伸二の移籍セレモニーは試合後。DAZNの中継の枠に収まるかどうかわかりません。小野伸二の最後の姿を見るには、現地に行く以外ないかと。

とまあ、札幌ドームに行くべき5つ(プラス2個の計7個)のポイントを解説してきたわけですが、少しでも興味を持った方は、お早めにチケットをご購入ください。チケットの種類によっては既に売り切れています。チケットの購入はこちら

カテゴリーについては、90分立ってゴール裏で一緒に応援したい方は「ゴール裏ゾーン」、座ってゆっくり見たい方は「赤黒サポーターゾーン・バック」、選手や俳優さんを近めで見たい方はメインスタンド側の「劇場シート」をお勧めします。

スタジアムを赤黒に染めて、コンサドーレを一緒に応援しましょう!僕もお盆に家族みんなで帰省して、子シシ連れて現地参戦します!


フォロワーの方から「子シシの出産祝い送りたい」と言われたので、Amazonの欲しいものリスト作りました!

子シシの欲しいものリスト



Instagram

(Visited 3,331 times, 3,335 visits today)
スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑