札幌5-2清水 河合竜二引退セレモニー&アンデルソンロペス落下とネタ盛り沢山

2日経っちゃいましたが、明治安田生命J1リーグ第3節、北海道コンサドーレ札幌対清水エスパルス戦の現地レポートを写真をふんだんに使ってお送りします。

この日は札幌に8年間在籍した河合竜二氏の現役引退&CRC就任セレモニーが行われました。

最後に子供と記念撮影。

セレモニーの映像↓

なんて書いてあるの?と疑問に感じた方も多かったと思いますが、答えはこちら↓

inじゃなくてisだと思うんですが、今年からの新応援歌「赤と黒が人生」という歌詞に合わせてのコレオグラフィー。ちょっと難易度高かったですね。

ブラジル人の応援歌の時にブラジル国旗が振られるの好き。

キックオフ前の円陣。

試合中ずっと大型スクリーンに監督の顔ドアップの画像を映して試合してるの、初めて見たわw

アンロペは2ゴール目を決めた後にゴール裏に駆け寄る際に、札幌ドームの構造を知らずに、看板を飛び越えて、下の2m20cm下の地面に落下w

結果、大事に至らずその後普通にプレーに復帰。

アンロペはこの日大爆発で4ゴール。J1での1試合4ゴールは7年振りの快挙。この写真はハットトリックを決めてベンチに駆け寄ってくる時の写真。

今日の動員数。ちょっと物足りないですね。。

大差がついた後、アンロペはお役御免で交替。ミシャとハグしてました。

ミシャはハグ&頬と頬を寄せる欧州人ならではの挨拶の仕方をするんですよね。

試合は武蔵1ゴール、アンロペ4ゴールの5-2で終了。

ヒーローインタビューで「菅野と話したんだけど、落下したから4ゴール取れたんじゃないかって」と話して、観客を笑わせていました。

ハイライト映像はこちら。

前節に続き、今節も圧勝だったので90分間の「至福の時」をDAZNで見返して、分析してみました。そのブログは次のエントリーで上げます!

最後に告知。


Instagram

(Visited 2,593 times, 23 visits today)
タイトルとURLをコピーしました