【追悼】横山知伸との思い出を振り返る 最近まで彼の存在を身近に感じていた理由

元コンサドーレの横山知伸氏が亡くなりました。

享年38歳。早すぎます。。

上の記事で詳細に書かれていますが、横山氏は2018年暮れに脳腫瘍の摘出手術を受けています。

2019シーズンのコンサドーレのゴール裏団体は、開幕からずっと「頑張れ横山知伸 回復を祈っている」という横断幕を出し続けました。

札幌サポなら覚えていると思うんですが、2019年シーズンは毎試合この横断幕がDAZN中継に映っていたので、すごい印象に残っている人が多いはず。

その後リハビリを経て、2019年9月にFC岐阜に加入しましたが、半年で現役を引退し、その後フィジカルコーチとしてのキャリアを積んでいる最中でした。

スポンサーリンク

横山知伸氏との思い出

2017年シーズン最後のスポンサー向けのパーティで、横山氏と初めて会話しました。当時のブログを読み返すと、こんなやり取りをしたみたいです。

「はじめまして。村上アシシです」と自己紹介したら、知っていてくれました!記事読んだことあるそうです。「僕、ニュースはヤフー派なんですよ」って言ってましたw

すごく低姿勢というか、良い意味でフラットな感じで話してくれて、たった数分の会話で人当たりの良さを感じた記憶があります。

横山氏本人が再発後に手術した件をツイッターで呟いた時、僕は当時普通にリアクションしていました。

どこかのタイミングで横山氏が僕のツイッターアカウントをフォローしてくれて、最近まで僕のツイートに対してよく「いいね」を押してくれていたんです。

例えばこんなプライベートな投稿に対しても「いいね」押してくれてました。

ツイッターの通知欄に横山氏のアカウントが表示されるたびに、「元気にしてるかな」と彼のことを思い出す日々でした。

なので、そんなに仲がいいとかそういうわけじゃないんですが、最近すごく身近に感じていた人なんです。

再発しても手術は無事終わったみたいだし、必ずや復活してくれると信じてました。突然の悲報で、胸にぽっかり穴があいた感じです。

おどけたゴールパフォーマンスが、彼の人柄を表していたなと。本当に残念でなりません。

ご冥福をお祈りいたします。

タイトルとURLをコピーしました