10年前の世界一蹴回顧 W杯出場国でもない中国で1週間油売ってました

ワールドカップ出場32カ国を巡る世界一蹴の旅を10年前と同じ日付で振り返るシリーズ。

ウズベキスタン→オーストラリア→南アフリカ→韓国→モンゴルと来て、続いて6カ国目の中国へ入国。出場国がバンバン決まってくる9月までは、アジア周辺諸国を旅して油売るスケジュールです。

10年前は鳥インフルが流行ってて、空港のサーモグラフィで熱があると判断された乗客は隔離される形になっていたんですが、僕この移動日に熱出して、北京空港でまさかの診察を受ける形にw

こういうちょっとした旅のトラブルには慣れているので、うまい具合にリカバーして無事入国完了。

北京ではオリンピックのメイン会場となった「鳥の巣」へ。

世界遺産、万里の長城にも行きました。

天安門の前ではちょんまげかぶって記念撮影w

上海では日本人駐在員チームとフットサル。

中国滞在の後半日程は、ヨモケンは昔住んでいた大連へ、僕は行ったことのない世界遺産、九寨溝へ。

1週間ちょっとの滞在で、北京→上海→成都と移動して中国を満喫しました。こんな濃密な旅を丸1年続けてたんだから、10年前の自分はやっぱりどうかしてるw


フォロワーの方から「子シシの出産祝い送りたい」と言われたので、Amazonの欲しいものリスト作りました!

子シシの欲しいものリスト



Instagram

(Visited 520 times, 9 visits today)
タイトルとURLをコピーしました