僕がコンサドーレのスポンサーのランクを落とした理由

2017年から3季連続でコンサドーレの夢プランパートナー(今季から松山光プロジェクトパートナーに名称変更)としてやってきましたが、2020年からはリレーションシップ・パートナーのシルバー(年間10万円)にランクを落とすことにしました。

このページに村上アシシの名前が掲載されています。

ランクを落とした理由は

  • 特典としてもらえる「ホーム戦全試合の観戦チケット×2」が自分で使えなくなったため(子育てで東京から札幌に週末帰省する時間がなくなったため)
  • コンサドーレに投資する金額を、自分の子どもの教育費用に回すため

つまり、昨年パパデビューしたことで、人生の優先順位が変わった、というただそれだけのことです。コンサドーレが嫌いになったとか、そういうことではありませんw

毎年12月にスポンサーパーティに参加して、おもしろレポート繰り出してましたが、今年からランク下げたため参加できなくなります(涙)。

スポンサーリンク

クラブの応援の仕方は人それぞれ

子どもが大きくなってきて、自分の資源(時間やお金)をコンサドーレにより多く費やすことができる環境が整ったら、またスポンサーランクをアップさせる日が来るかもしれません。

サポーターそれぞれにクラブを支えるやり方は違いますし、ライフステージ毎にクラブとの関わり方が変わってくるのも当然のことなのかなと。

スタジアムに行ける頻度は独身時代から減ってきてますが、Jリーグが再開したらDAZNでライブ中継を見て、毎試合戦評を論じるスタンスは変えずにいきたいと思います!

(Visited 2,763 times, 41 visits today)
タイトルとURLをコピーしました