ありがとうク ソンユン!彼との思い出をGoogle Photoで振り返ってみる

我がコンサドーレの守護神、ク ソンユンの退団報道が出ました。

バセドウ病を発症したことを今年3月に発表したソンユンは、現在療養中。既に韓国に帰国して、移籍交渉をしているとのこと。

このコロナショックで、こういう事態はある程度想定はできていたけど、「お別れ」を言う機会がない中で退団が決まってしまうのは、やはり寂しいです。。インスタライブとかやってくれないかな。

スポンサーリンク

ソンユンとの過去の思い出を振り返ってみる

Google Photoの顔認識機能で、ソンユンが写っている写真をピックアップしてみました。

2015年4月 札幌ドームでの試合

ソンユンの退団で、ここに写っている選手、全員が札幌からいなくなってしまうんですな。。

2015年6月 劇団四季のCATSとコラボした時の集合写真

2016年7月 厚別のVIPで試合見たら、控え室の窓からアップ前のソンユンがすぐそこにいたw

2016年9月 アウェイ遠征の空港で偶然コンサドーレ選手団と遭遇した時に撮ってもらいました。

2016年11月 スポンサーパーティでツーショット

2017年7月 ヒーローインタビューを受けるソンユン

2019年2月 開幕戦@湘南アウェイ戦で撮影

2019年3月 試合後に何となく撮った写真

2019年4月 スターティングメンバーの写真をかっこよく加工した奴

2015年に移籍してきて、開幕スタメンをいきなりゲットして、丸々5年間、札幌の不動の守護神として活躍してくれました。彼無しではJ1昇格もJ1定着も有り得なかった。感謝しても感謝しきれません。

コンサドーレのフロントも、このコロナ禍でサポーターへの対応も色々と工夫してくれているので、ソンユン退団が正式発表される際には、何かしらサポーターがソンユンにお別れの挨拶ができる場を提供してくれるのではないかと期待しております。


先日、自己紹介Youtube作成したので見てみてください!

(Visited 1,651 times, 55 visits today)
タイトルとURLをコピーしました