【新年の御挨拶】2020年の振り返りと2021年の抱負

あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。

2020年はコロナ禍ということもあり、子シシ(現在1歳8カ月)とともに過ごす時間が非常に多くなった1年でした。

2021年もきっとそこまで世間の情勢は変わらないと思うので、子どもと一緒に過ごす掛け替えのない時間を大切にしながら、まったり生きていきたいなと考えています。

スポンサーリンク

2020年の振り返り

昨年はコロナの影響で現地観戦試合数がたったの2試合に留まりました。

プロサポーター業の売上比率も2年前と比べて90%減になってしまいました。

サッカーの楽しみ方ってのはこれから新しいスタイルに変わってくると思うので、色んな方法を模索しつつマイペースでサッカーと向き合っていきたいなと。

2021年の抱負

ちょうど1年前、「2020年の目標は大人の水泳教室に通って、25メートル泳げるようになること」と宣言しましたが、2月から通い出した水泳教室がコロナの影響で春に中止になり、達成できませんでした…。

今年はとにかく健康に過ごしたいなと思っています。

・悪玉コレステロール(LDL)の値を標準値まで下げる
・慢性的な肩凝りと右腕の腱鞘炎気味の痛さをちゃんと通院して治す
・久し振りに胃カメラ、大腸カメラやって身体の総点検をする

子シシとともに過ごす人生を1年でも長くするために、健康的な身体をつくっていきたいなと。

若かりし頃は職業病なのか、とにかく効率至上主義で生きてきましたが、子どもと一緒に過ごす時間が圧倒的に多くなった現在は、生産性ゼロ、成果ゼロの状態が一定期間続いても、あまり気にしないメンタルタフネスを身につけることができてきたと思っています。

子シシがもうちょっと大きくなるまで、まったりマイペースで、家族とともに過ごす時間を楽しみながら「半年仕事・半年育児」のライフスタイルを継続していけたらなと思っています。

ということで、今年も弊ブログをよろしくお願いします!


(Visited 1,260 times, 8 visits today)
タイトルとURLをコピーしました