2012年の日本代表現地参戦数が日本一なんじゃないか疑惑

先日のW杯最終予選・オマーンアウェイ戦を終えて、今年の現地観戦した試合数は51試合となりました。

まだこの後、UAEのラスアルカイマでAFC U-19選手権の決勝(イラク対韓国)見たり、帰国後にJリーグやCWCを観る可能性があるので、現地観戦総数は更に増えると思いますが、代表戦はオマーン戦で今年ラストでした。

「日本代表」と名のつくサッカーチームは、男女別や世代別、はたまたフットサルやビーチサッカーなどもありますが、今年僕はザックジャパン、関塚ジャパン、なでしこジャパン、ヤングなでしこ、U-19日本代表の5チームの追っかけを行い、「日本代表」と名のつく試合を総計33試合、現地参戦しました。

リストにまとめたので、ご覧ください。例の如く、職業病ってやつですw

この現地参戦試合数、余裕で日本サッカー協会の原博実技術委員長のそれを超えてるんじゃないかと!\(^O^)/

原さんは女子の試合はそれ程、現地行きませんよね?てかこの数字、日本一なんじゃないかと。。今年の日本代表戦、33試合以上現地行かれた方いましたら、名乗り出て頂けると幸いですw

現地参戦した試合の戦績は33戦17勝6分け10敗。勝率は52%。

チーム別、地域別でサマると、こんな感じです。

ヨーロッパで試合観すぎですねw

こんだけ世界中を飛び回って、日本代表の追っかけをAKBヲタ並みにやって、今年だけでも旅費は200万円に迫る勢いです。

5月のトゥーロン旅6月の豪州遠征10月の欧州遠征の旅費内訳は、それぞれのリンク先でエクセルでまとめてます。8月の五輪遠征の総経費は、左記の「日本代表サポーターを100倍楽しむ方法」書籍の中で、きめ細かく載せてます。気になる方は、下記アマゾンでポチッとな!

http://amzn.to/SnSmML

いやもうね、今年だけで200万に近い金額を「日本代表」にぶっ込んでる僕を「あんたもアホだねー」と哀れんでくれる方は、書籍代はたったの1500円なんで、この本買ってくださいよ!w

ちなみに、本を読み終わった人の書評ツイートをトゥゲッターにまとめてあるので、買うかどうか迷ってる人は読んでみてください。

http://togetter.com/li/385420

(Visited 87 times, 11 visits today)
タイトルとURLをコピーしました