コンサドーレが史上初のJ1暫定首位に君臨 サポーターはここぞとばかりにおだって良し!

2/27土曜は明治安田生命J1リーグの開幕節、北海道コンサドーレ札幌対横浜FCを自宅でDAZN観戦。

このドーレくんぬいぐるみ、先日発売されたばかり。札幌サポは一家に一機必須です(↓)。

開幕スタメンはこちら。

大卒ルーキー小柏が開幕スタメン奪取。

試合結果は札幌が5発快勝。得点は駒井、金子×2、アンロペ、チャナティップ。ハイライトはこちら。

スタッツはこちら。

コンサドーレは雪国をホームとするクラブなので、シーズン序盤は色んなハンデがあって(九州でずっと合宿せざるを得ないとか)、毎年スロースターターなわけですが、開幕戦で内容も結果も伴う完勝とか、なんか隔世の感があります。

勝ち点3、得失点差+4で現在、J1暫定首位に君臨。

日刊スポーツによると、コンサドーレがJ1で首位に立つのはクラブ史上初だそうです。

ネガティブ思考が板についている札幌サポーターも多いとは思いますが、日本最高峰のプロフェッショナルリーグで暫定だろうが首位の座にいることを素直に喜んだ方が良いと思います!

スポンサーリンク

2年目金子拓郎は今季化けるのか?

プロ2年目の金子拓郎が開幕戦で2ゴール。しかもどちらもカットインから利き足の左足一閃。シュートフォームも完全一致で、これは「金子ゾーン」の誕生か?とSNSで騒がれてます。

ただ、マッチアップした横浜FCの左SB高木友也はプロ1年目で、昨日の試合がJ1デビュー戦でした。

シュート決められた後の横浜FCのCBのリアクションを見ていると高木の守り方にメッチャ切れてて、案の定ハーフタイムで交替。

後半は完全に「金子対策」がなされて、金子はあまり1対1で勝てなくなってしまいました。

今回は相手に恵まれた感も否めないかと。次節以降は確実にマークされるのは間違いないし、金子の真価が問われると思います。期待してます!

3月1日月曜、ランチの時間帯にClubhouseでコンサドーレサポーターが集って「おだつ会」を開催予定です。是非皆さん、ご参加ください!

【追記】


(Visited 2,341 times, 2,341 visits today)
タイトルとURLをコピーしました