磐田相手に煽りツイートしたら返り討ちにあいましたw

10月18日はJ2リーグ磐田対札幌を現地参戦しに、ヤマハスタジアムまで行ってきました。

スポンサーリンク

しらすどーーん!

Atsushi Murakamiさん(@4japan)が投稿した写真 –

で、現地でこういうツイートをしてみました。

そしたら、メンション欄がエラいことになりましたwww

どんなリプライが飛んできてるか興味ある人は、色んなツイッターアプリで他人のメンション欄見れると思うんで、覗いてみてください。 試合後にこういうツイートしました。

「息してる~?」とか「フラグ乙ww」とか「ざまああああw」とか、煽りに対する煽り返しツイートがたくさん来て、メッチャ悔しかったです。。当然煽った発端は僕なんで、煽り返し集中砲火を喰らう屈辱は、しかと受け止めました。

僕は差別的・暴力的発言でない限り、こういう「煽り合戦」ってサッカーという競技では、あっていいと昔から思ってる派です(僕は煽りレベルがちょっと足らんと思ったくらいです)。

そもそもサッカーってのは相手へのブーイングとか、ライバルチーム同士の煽り合いとか、そういうちょっとお行儀の悪い部分も含めて「文化」だと思っています。そこら辺の話はちょうど一年前に「中指問題」が顕在化した時に、Yahoo!個人で持論を展開しているんで、興味のある方はお読みください。

Jリーグの「中指問題」にモノ申す。規制ばかりのJリーグに未来はない。

僕はここら辺の話は、ずっとブレてません。

本場の静岡ダービーで繰り出される煽り合戦と比べると、ライバルですらない弱小チームから繰り出されるこんな煽りなんて、ちょろいもんじゃないですかw

ということで、時々ボヤ騒ぎを楽しむこんな僕ですが、これからもよろしくお願いします。

炎上ネタ以外のツイートも、ちょっくら載せておきます。

長くなったんで、試合内容については割愛!次のコンサドーレ現地参戦予定は11月14日水戸アウェイ戦です!

またコンサドーレ関東後援会のバスツアーに参加予定です。東京在住の札幌サポの皆さん、バス後部のサロン席でサッカー談義に花を咲かせましょう!

——————-

村上アシシのプロフィールはこちら



Instagram

スポンサーリンク
  • 北海道コンサドーレ札幌
    村上アシシは北海道コンサドーレ札幌の
    夢プランパートナーです

    世界一蹴の旅
    2010年に南アW杯出場32カ国を巡ったブログ

    サッカーコラム速報でろブロ
    よくツイッターで絡んでるでろりんの速報サイト

    ドメサカブログ
    サッカー関連のまとめサイトではトップ

村上アシシ
村上アシシ

1977年札幌生まれ。職業は経営コンサルタント・著述家。「半年仕事・半年旅人」のライフスタイルを2006年から継続中。南アW杯出場32カ国を歴訪した世界一蹴の旅を2010年に完遂。サッカー日本代表を追いかけて世界中を旅してます。Jリーグではコンサドーレ札幌のサポーター兼個人スポンサー。詳細のプロフィールはこちら

Twitter Facebook rss youtube

PAGE TOP ↑