近況報告 コンサル契約の話とか子育ての話とか

2021年度の上半期が今日で終了なので、近況報告します。

今いるコンサルティングプロジェクトですが、FY21 3Qの契約もしれっと延長できました。

丸6年続いたこのプロジェクト、10月からなんと7年目に突入です。

フリーランスのコンサルタントが同じプロジェクトに丸6年いるとか、それってもうフリーでも何でもないよねって突っ込まれると、返す言葉がないですw

ちなみに、毎週打ち合わせするクライアント先の部長さんが「東洋経済の記事読みましたよ。LINEニュースのトップに知ってる顔出てきてビックリしました」と言ってましたw

嫁シシも「知り合いから東洋経済見たよ。子ども大きくなったねって連絡来た」って言ってたし、マスメディアに載るってのは侮れないですね。。

最近はずっと在宅で仕事をしていて、ここ数カ月お客さんのオフィスに行ったことがありません。

外に出るのは犬シシの散歩と子シシの保育園送迎くらいで、出不精な生活を送っております。

スポンサーリンク

子どもの日々の成長を見守るのが生き甲斐

子シシは現在2歳5カ月で、段々と色んな2語文を話せるようになってきました。

日々何かしらの言葉を覚えるようになってきてて、その成長を見守るのが生き甲斐です。

コロナ禍と子育ての時期がかぶったのは本当に運が良いなと思ってて、毎日レベルアップしていく子どもの姿をリアルタイムで観察できることが素直に嬉しいです。

ただ、絶賛イヤイヤ期発動中なので、日々試行錯誤しながら子どもと接しています。モンテッソーリ教育の実践、難しい。。

ちなみに来週10月8日金曜19時から「半年だけ働く」に関する無料ウェブセミナーやります。興味のある方はこちら↓

(Visited 668 times, 668 visits today)
タイトルとURLをコピーしました