子育ての心配事とか仕事の話とか近況報告します

2022年度の上半期が今日で終了なので、近況報告します。

今いるコンサルティングプロジェクトですが、FY22 3Qの契約もしれっと延長できました。

今回のプロジェクトは2015年10月からスタートしているので丸7年在籍、8年目に突入です。新卒で入社したアクセンチュアは2000年5月から2006年9月まで6年5カ月勤務してましたが、遂にアクセンチュア在籍期間を超えてしまいました。

流浪人の僕がひとつの場所にこれだけ長く在籍するなんて、自分自身もびっくりですw

今いるプロジェクトの概要はこちらのインタビュー記事をご覧ください。

研修講師も月数回登壇を続けてて、先日クライアント先で研修を仕切っている偉い人が研修会場に半年だけ働くの書籍を持ってきて「サインしてください」と声をかけられましたw

さすがにこの類は初体験でした。

スポンサーリンク

子シシはボキャブラリー爆発期

子シシは現在3歳5カ月で、ここ最近ボキャブラリーが爆発的に増え出してきてて、興味深く見守っています。

「お!その言葉初めて喋った!」的な驚きが毎日のようにあって、子育て楽しいです。

運動神経は高い方かなと。とにかく身体を動かすことへのモチベーションが半端なくて、だだっ広い公園とかに来たらただひたすら走り回ってます。更に疲れ知らずの体力お化け。飽きずにずっと走り続けてて、親の方が疲れますw

好きな分野、乗り物とか昆虫とかの「名詞」はとんでもない量を覚えてるんですが、例えば「今日の保育園、何して遊んだの?」と聞いてもまだ過去、現在、未来の時系列をうまく理解していないのか、ちゃんとした答えは返ってきません。

言葉のキャッチボール、コミュニケーションの領域は同世代の子どもたちと比較しても、ちょっと遅れてるなと感じる部分があるんですが、比較してもしょうがないし、興味ある分野に対する執着心・好奇心は半端ないので、良い所をどんどん伸ばす子育てをやっていきたいなと。

タイトルとURLをコピーしました